2018年02月08日

おうちごはんは、ピラフです!

本日はトールペイント教室でした。

お昼ご飯を出す日は、前日から何にしようかちょっと悩みます

本日は、最近作っていなかったピラフにしました。
コストコの冷凍エビとベビーホタテがあれば作れますからね~
そして、水菜のサラダに大根とコンニャクの煮物、大好きなゆでたまごです。

DSC_0174

洗っておいたお米は、いつもならバターでいためるのですが、バターを切らしていたので、オリーブオイルで炒めました。
私は、こちらの方が好きかも~

そして、コンソメと塩コショウで味をつけて、みじん切りにした玉ねぎをのせて、とりあえず普通に炊き始めます。
炊きあがる5~6分前に、お酒をふりかけておいたえびとホタテ(解凍済み)をさっとのせたらOK!
しばらく蒸らしたらエビも帆立も縮むことなくふっくらおいしくできます。
(炊飯器によって、個体差があるので、様子をみて入れてください)

CollageMaker_20180208_181503418

トールの作品が、どんどこどんどこ増えてしまい、20年以上前に描いた作品もまだ残っていたりして・・・生徒さんに売りつけてしまいましたわ~!

お買い上げありがとうございました



cool_mama at 19:54│Comments(2) おいしいもの | トールペイント

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2018年02月08日 19:59
ウワァ~懐かしい作品ばかりよね🎵
私も同じのまだ持ってるよ~誰か買ってくれないかしら(笑)
2. Posted by tyutyutan   2018年02月09日 11:36
goziちゃん
でしょ!一緒に通った吉川先生の作品が6個もはいってるもの。
作品を処分するにあたって、写真を見せてくれたら友達に聞いてくれるという人がいて、昨日、みんなが作業してるあいだに写真を撮ろうと思ったら、生徒さんがほかの人に販売するくらいなら私たちに・・・と言ってくれて、材料費くらいで販売しました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード