2018年01月23日

ホテルエルセラーン1F にあるオープンなカフェテラス「銀木犀」

梅田でコーヒータイムを過ごそうと思っていたところ・・・

ホテルエルセラーン1Fのカフェで、サンドイッチセットが、LUXAのクーポンで、予約もいらずお安く利用できるというので、行ってみました。

DSC_0013

ホテルといってもこじんまりした感じです。
入口からすぐに、白を基調としたオープンなカフェテラス「銀木犀(ギンモクセイ)」があります。

サンドイッチとケーキのセットです。

DSC_0016

まずはスープとサンドイッチです。

DSC_0015

ミネストローネは、やわらかく煮込まれた野菜の具だくさんスープでした。

DSC_0017

サンドイッチは野菜サンドということでしたが、スライスチーズ入りポテトサラダサンドですね
ポテサラサンドなのでかなりのボリューム感です。横にはサラダが添えられてましたが、クーポンを買ってくれたみぇちゃんは、「う~ん、ポテサラだけだとあきるから、具材をちょっとかえてほしかったな」て・・・まぁ、それは一理あります。

DSC_0018

そして、バニラジェラート。

DSC_0019

よ~く冷えて固かったので、少し待っておいしくいただきました。

DSC_0021

ケーキは数種類から選ぶことができます。
パンケーキはここで焼いてるものではないということだったので、シフォンケーキにしました。

DSC_0022

この日は、紅茶のシフォンケーキで、ふんわりとして紅茶の香りがしておいしかったです。

DSC_0023

「ここはホテルだから、コーヒーのおかわりができるんじゃないかな?」ていうことで、言いだしっぺのみぇちゃんが聞いてくれました。エライ!
おかわりは1回まではOKだそうです。やった~
やっぱりうれしいですね~

紅茶はポットサービスでした。

おかげで、ゆっくりおしゃべりすることができました。

この日は、スープ、野菜サンド、ジェラード、ケーキ、ドリンクで、¥1600のクーポン(LUXA)が、まとめて購入したらau限定でさらに安くなりました。

ケーキセットくらいのつもりでいたのに、こんなに食べて・・・絶対太る・・・。
だって、実は2度目のランチですもの。
でも、みんなも完食したので、太るときは一緒のはず・・・ですよね!



関連ランキング:カフェ | 北新地駅渡辺橋駅西梅田駅



cool_mama at 22:35│Comments(0) 梅田で食事&お茶 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード