2018年01月19日

「泉北堂」の極食パンはふんわりもっちり、焼いてもそのままでもおいしい~♡(だし巻き玉子の作り方付き)

「泉北堂の食パンいりますか~?」と、友達からメールがきました。
おはずかしながら、泉北堂を知らなかったのですが、食パンがとてもおいしいとか~。
こんなチャンスを逃すわけにはいきません。
お願いして、昨日持ってきていただきました。

DSC_0024

1本¥680(税込)、2斤分あります。

DSC_0025

このツヤ、私の好きなタイプのミミではないですか~!
焼いた方がおいしいと聞いたのだけど、焼かずにたべても、ミミがムギュ~っとして、おいしいパンです

すぐに食べきれない時は、1枚ずつカットして、ラップにくるんで冷凍したらOK。
いつもなら、こんなにたくさんすぐには食べられないので、冷凍するところですが、今日はトールペイント教室。
お昼ご飯にサンドイッチを出すことにしました。

DSC_0027

ジャ~ン
だし巻き玉子サンドと、もう一つは見えないけど、コストコでいつも買ってるパストラミビーフをたっぷりはさみました。

玉子はパンを焼かずにはさんだら、ジューシーなだし巻き玉子とすご~くよくあう!パンも玉子もふっわふわ~でおいしすぎ。
パストラミビーフの方は、少しトーストしました。表面カリッと、中はもちっとしてパンとハムがよくあいました。
おいしいパンは、そのまま厚切りにしても、サンドイッチにしてもおいしい~
みんなにも、とても好評でした


そうそう、このだし巻き玉子サンドは、最近よく作ります。

DSC_9891

ダイソーで¥200のふた付きガラス容器を使うと簡単にできます。
いつもは玉子2個に、おだし70ccで作ります。
お出汁は、お吸い物より少しだけ濃い味に作ったものを使っています。
(今日は特に分厚くするため、玉子2個半にお出汁90cc弱で作りました)

DSC_9892

ふたをせず1分くらいチンして、いったん取り出し、ところどころかたまりかけてるので、よく混ぜます。

DSC_9893

その後30秒くらいで様子をみてまぜつつ、2~3回チンします。
上の写真くらいになったら、あと10秒くらいでOK!
へらで4辺をはがして、そっと底をもちあげるようにして、パンの上にのせます。
ミミを切った食パンの場合、この容器にすっぽり入るので、たまごのうえにパンを乗せてひっくり返すとうまくのります。

パンには、辛子マヨネーズを薄く塗っています。
(厚く塗ると玉子がすべりやすくなるので要注意)

BlogPaint

ゆでたまごから作るたまごサンドも大好きだけど、だし巻き玉子のサンドイッチもおいしいので、ぜひお試しくださいませ


cool_mama at 20:35│Comments(4) おいしいパン | 手作りのおいしいもの

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2018年01月19日 20:41
泉北堂の食パン、何回も食べたことあるよ~
フワフワでしょ~阪急や京阪モール等でたまたま販売してるのに遭遇することが多くて、見つけては買ってしまうのよ~

今度は是非、その玉子サンドにして食べてみるね🎵
2. Posted by ヒマリ   2018年01月19日 22:04
こんばんは☆

お久しぶりです ♪


出汁巻サンド、なんと!家でできるとは(#^.^#)
出汁巻サンド好きなので、ダイソーの入れ物見てきます(^^)

あるといいなぁ〜 ♪

そうそう、私もあずきなこのランチ行って来ましたよ。相変わらずlovely♡なランチでした。


3. Posted by tyutyutan   2018年01月20日 11:37
goziちゃん
そうそう、催事でよく販売するみたいね~。
私は、そういう場所にもあまり行かないので、
出会うことがないのだけど・・・。
このだし巻き玉子サンドは、超簡単だから作ってみてね~
4. Posted by tyutyutan   2018年01月20日 11:46
ヒマリさん
玉子大好きなので、たまごサンドも大好き。
おいしくできるので、だし巻きサンドもおうちごはんの仲間に入れてね~!

あずきなこのお雑煮も大好きです。
食べられるのは1年に1回だけのお楽しみですけど・・・。
次回のバレンタインも楽しみですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード