2018年01月16日

かわいいけど食べられないケーキ

先日、購入したキットでケーキを作りました。

DSC_9983

かわいいでしょう
3㎝角のラズベリーのケーキです。
これで¥950はちょっとお高かったけど・・・。

DSC_9980

自分で材料をそろえたら、こんなにたくさん作れたので、出会えてよかった~

中心に、ラズベリー、シュガーヒペリカム、ブラックベリーのどれかを使って、あとはドライフラワーや造花、リボンや麻ひもでデコレーション

一番難しいのが、ケーキの土台になるサハラをカットするところって、意外でした。
微妙にゆがむんですよ・・・
気を抜かずにカットカット!

作りだしたらとまりません~

プレゼント用にBoxも用意しました。
今、バレンタイン前なので、ラッピング用にいろいろあってラッキー

DSC_9985

goziちゃんに、この写真見せたら、
「笑えるくらい勢ぞろい~」て~!
確かに~

DSC_9953

ユキちゃんに、材料を買っていただいたので、次はミルフィーユを作りたいと思います。

DSC_9992

そうそう、プレゼント用には、本物のチョコレートと一緒にラッピングしました


cool_mama at 20:23│Comments(2) 手作り 

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2018年01月16日 21:28
ほんと、どれもこれも可愛い~( ☆∀☆)
大雑把な私はちょっとずれてカットしても、まぁいいか~なんて思うのに、キッチリ出来てるし、勢揃い~だわ🎵流石です(笑)

私も次はミルフィーユ頑張るわ
2. Posted by tyutyutan   2018年01月17日 09:01
goziちゃん
かわいくて、作るのも楽しいよね~
でも、きっちりを目指してたら、ちょっとずつ小さくなって、それも笑えるよ~( *´艸`)
ミルフィーユ、楽しみだね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード