2018年01月15日

「あずきなこ」で乙女のおせち

午前中、トールペイント教室をして、その流れで「あずきなこ」へランチに行きました。

BlogPaint

今年初めての訪問です。

DSC_9959

テーマは「乙女のおせち」
お正月メニューに間に合ってよかった~

DSC_9963

お膳とお重が来ました

CollageMaker_20180115_172432041

お膳には、わんちゃんのはんぺんが入ったお豆腐おもちのお雑煮。このお豆腐お餅がおいしすぎ~。お出汁もきいてて大好きです
ゆず型の小鉢にはだし巻き玉子がはいってました。
ご飯は、すこ~し押し麦入りでヘルシーです。

DSC_9971

お重には、おかずがいろいろ入っていました。

CollageMaker_20180115_172857405

まずは上の段に、「福」の小鉢があっておめでたい~
中にはかわいい冷奴。
お隣はごまが効いたブロッコリーのサラダ。
手前のワンちゃんの下に、厚揚げ煮があります。

CollageMaker_20180115_173006310

下の段は、黒豆、さつま芋。ごぼうはカツオ梅っぽいお味でした。
ワンコかまぼこの下は、ハンバーグっぽかったけど・・・あってるかな?!
この段に使われてる豆皿がほしい~

DSC_9972

そうそう、お箸を出したら大吉が入ってました。
もちろん、み~んな大吉でしたけどね


DSC_9977

さぁ、ここからデザートへ突入します。

DSC_9974

ドリンクはやっぱりコーヒーを選んでしまいます。
紅白の紙で包み水引を結んだコップには、おかきとチョコレート菓子が入ってました。

DSC_9973

コーヒーのカップには、ふち犬(?)がぶらさがってかわいい~

DSC_9978

ふたにワンコがついてるビンの中身は、おいりがのったカステラです。
そして、アイスクリームは小倉でした。

戌年の「乙女のおせち」を満喫して大満足

DSC_9979

「あずきなこ」初訪問のkekoちゃんは、かわいいの大連発でした。

1月25日からはバレンタインメニューが始まるそうです。
絶対、また行かなくちゃね

カフェあずきなこ
摂津市千里丘2-12-5 ダ・カーポ2A      地図  
06-6378-3330
水曜定休日


cool_mama at 21:07│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード