2018年01月11日

やっぱり幸せになれるパンケーキ(*^^)♪

堺筋本町まで行ったので、久しぶりに「幸せのパンケーキ 南船場 はなれ」へ行きました。

DSC_9954

最近、ずっとふわふわのスフレパンケーキを食べた~いと思っていたんです。

以前来た時には、かなりかなり待ったと思うのですが、店舗も増えたし、結構入れるんじゃないかしら?!なんて勝手なことを思って訪問!

DSC_9955

お店は2Fです。
そ~っとドアを開けてみると・・・
「少々お待ちください」て。ちょうど満席

でも、ほぼ同時くらいに席を立ってくれた親子がいたので、ラッキー
すぐに座れました。

DSC_9957

窓際のカウンター席へ。

DSC_9959

セットのドリンクはコーヒーにしました。
ということは、そろそろパンケーキもくるのかな・・・と期待したのですが、それから7~8分かかりました。
う~ん、私は一緒がいいのだけど、そう伝えるのを忘れてたので、しかたないです

DSC_9962

さて、幸せのパンケーキ¥1100が来ました。
やっぱりビジュアルもステキ

DSC_9966

この厚み!このふわふわ感!
見てるだけで幸せになれる・・・
いや見てるだけじゃダメだけど~

DSC_9964

マヌカハニー入りの発酵バターもふわふわでおいしいの~

DSC_9968

カットするとき、どうしても断面が少しつぶれてしまいますが、それは断面だけ。
ふわっふわで軽くて、もちろん中まで火が通ってます。

DSC_9970

シロップは、香ばしいカラメルソースがたっぷり。

とってもとってもおいしくいただきました。
「幸せのパンケーキ」大好きです

私が帰るまでに、だれも入ってこなかったので、なんと・・・

DSC_9972

お店のなかはからっぽに。

平日のお昼過ぎぐらいがねらいめなのかしら?それともたまたまかしら?


cool_mama at 20:48│Comments(2)大阪市内で食事&カフェ 

この記事へのコメント

1. Posted by みつき   2018年01月12日 11:20
この近くで働いてましたー( ´∀`)
どうしてもランチ目当てにウロウロするので、ここは入った事なかったんですけど、美味しそうですね〜!
この辺りは、美味しいランチのお店がたくさんありますよー(´∇`)
2. Posted by tyutyutan   2018年01月12日 21:52
みつきさん
幸せのパンケーキは、スフレパンケーキの中で特に好きなお店です。
お店もこじんまりしてるので、静かでいい感じの空間です。
機会があったら行ってみてください♡
お仕事のときのランチにはなりませんね~( *´艸`)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード