2018年01月10日

「Detour a Bleuet」でモーニング

高速バスに乗る前、少し時間があったので、モーニングしました。

DSC_9923

ナチュラルな雰囲気のおしゃれなカフェ「Detour a Bleuet(デトールアブルーエ)」です。

店内に入ると、正面に注文するカウンターがあり、両側にカフェスペースがあります。

DSC_9925

右側は、カウンター席と壁際のテーブル席、それに中央にカウンターのような細いテーブル席があります。
左側は、行ったことがないのですが、大きなテーブルがど~んとあったように思います。

DSC_9926

朝8:00からモーニングをしているので、今回で2度目の利用です。
ちゅちゅたんがいないと、朝、心置きなく早く出られるんです

そういえば、前回もこちら側にはだれもいなくて・・・私は気持ちのいい空間を独り占めできてうれしかったのですが・・・これからもずっとモーニングしててくれるかな・・・なんてちょっぴり不安になったりしました。

さて、モーニングは、くるみのトースト、ピザトースト、選べるパン(のいずれか)+コーヒーor紅茶で¥500(税込)です。

DSC_9929

コーヒーは、大きなマグカップにたっぷり。
あっさりすっきりしてるタイプです。

DSC_9928

今回は、ピザトーストにしてみました

DSC_9930

なかなかおいしそう・・・と思ったのですが、あれ、これは焼き立てではありません
カウンターで注文、支払いをしたら、「となりのカウンターで、お待ちください」とレシートを渡されたのですが、1分も待たずに出来上がりました。

ウインナーに焦げめもついてるのですが、焼いてあったものをチンした感じで、パンの裏側とか少しじとっとしてました。がっかり~。
まぁ、朝は急いでる人も多いので、ゆっくり焼いてはいられないのかな?!

前回のくるみのトーストは、くるみのパン自体はおいしかったけど、なにもつけるものがなかったのが残念でした。

次回、カウンターのショーケースに入ってるパンに期待したいと思います。


DSC_9933

そうそう、お店の向かいは、以前小さな水族館だったところで、今はレゴでできた大作が飾られてます。

デトール ア ブルーエ 阪急三番街店カフェ / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.4



cool_mama at 20:22│Comments(0) 梅田で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード