2018年01月05日

おいしいコーヒーとチーズケーキを静かにいただきました@カワカミコーヒーロースター

今日はもっのすごく寒い日でしたね~

家の中でずっとぬくぬくしていたい・・・という気持ちと、そろそろ素敵なお店を訪れたい・・・という気持ちで揺れ動き・・・。
午前中は、モノづくりをしてるのだから、うちにいるのは仕方ない!なんて理由をこじつけていたのですが、やっぱりおいしいコーヒーとか、おいしいパンケーキとか食べたい~という気持ちが強くなり、意を決してうちを出ました。

そして、向かった先は「カワカミコーヒーロースター」。
ずっと行きたいと思っていたお店です。

DSC_9913

席数も少なく地元に愛されてるお店との評判なので、入れるかドキドキしながらドアを開けたのですが・・・だれもいなくてラッキー
お正月明けというか、まだお正月休みというか、微妙な日だったからかしら?

DSC_9914

カウンターの一番端に座りました。

DSC_9915

お店はそれなりの広さがあるのですが、カウンターの後ろ側はコーヒー豆や、そのサンプル的なものが置かれています。

もっとたくさんのお客さんを入れようと思えばできるのに、それよりもコーヒー豆に愛情を注がれてるように思いました。
コーヒーロースターですものね

DSC_9916

マイルドブレンドとチーズケーキをお願いしました。

DSC_9921

コーヒーは大き目カップになみなみと~
たっぷり入ってると、本当にテンションあがります。
あつあつで、なんとも香り豊かです。
そして、マイルドブレンドだから、あっさりすっきりしたお味です。

DSC_9918

そして、自家製のチーズケーキもいただきました。
底はクッキーを砕いたものを敷きつめて、しっかりと焼いてるタイプです。
これが、軽くてミルキーなチーズケーキで、結構大きいのですがパクパクっと完食してしまうおいしさでした

店内は小さなお子ちゃまはご遠慮いただく大人なお店なので、静かにジャズ(たぶん)が流れてました。

途中、コーヒー豆を買いに来られた方がいましたが、一人、贅沢なコーヒータイムを過ごすことができました。

若いカップルと入れ違いにお店をでましたが、また行きたいと思います。

カワカミ コーヒー ロースターコーヒー専門店 / 山田駅万博記念公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9



cool_mama at 21:17│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード