2017年12月31日

「かんみこより」で焼き立てふわふわどら焼き~♡

先日、「ここのどら焼きがおいしそ~♡」とラインが来ました。
そこで、梅田へ出た最後に、一緒に行ってきました。

DSC_9816

「かんみこより」
全部ひらがなだから、どこできるのかわからなくなるようなお店の名前
和カフェなので、「甘味こより」ということですね。

こちらのどら焼きが、焼き立てで、ふわふわで、どら焼きを超えてるといううわさです。

ほかにも気になるメニューはありましたが、初志貫徹で、「こよりのどら焼きセット」¥930(税込)ドリンク付きを注文しました。

DSC_9819

厚みのあるふわっふわの生地です。
どら焼きのようにはさんで食べることは、まず不可能!
2枚のスポンジ生地とあんこがあるので、どら焼きと呼んでおこう・・・みたいな感じで、これはもううれしい意味でどら焼きではありません。

パンケーキのようでもありますが、どちらかというと、スフレっぽいスポンジケーキです。

DSC_9822

あんこの粒は大きくて、おいしそ~

DSC_9823

生クリームもぽってりと添えられてます。

DSC_9825

注文する際、少々時間がかかりますと言われましたが、20分ちょっとくらいだったと思います。
このふわふわ感がたまりません。
「焼き立てほやほや~

DSC_9829

そうそう、お店のメニューにはスフレ生地と書いてありましたが、やわらかいためか木製スプーンでいただきます。
あんこが甘いけど、この生地は甘味の中に塩気がきいてるので、バランスがとてもいいです。

今度はフルーツがたっぷりのってるのもいいかな~。

DSC_9830

コーヒーの写真を撮る前に一口飲んでしまったので、少し減ってますが、こちらのお店のコーヒーは香りがよくて雑味がなくて、とてもおいしかったです。

ついたてで仕切ってるため、ちょっとオープンな感じがしますが、パフェやスイーツだけでなく、ランチもしてるので、幅広く使えそうです。

教えてくれてありがと
また行きたいね~!

DSC_9824


かんみこより NU茶屋町プラス店カフェ / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)中津駅(大阪市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.7



cool_mama at 17:47│Comments(2) 梅田で食事&お茶 | おいしいスイーツ

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2017年12月31日 18:23
ほんと、想像以上にフワフワ~パンケーキのような、ちょっと違うような感じで美味しかったね🎵
タイミングよくこのお店の記事を見つけて良かったわ~また行こうね~
2. Posted by tyutyutan   2017年12月31日 20:20
goziちゃん
本当!
いいとこみつけてもらったわ~♪
コーヒーもおいしかったよね。
また行きたいね~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード