2017年12月29日

「生」食パン発祥の店「乃が美」

高級「生」食パン専門店として有名な「乃が美」。

私の行動範囲では、北新地でランチした後、御堂筋側へでれば、通りを渡ってすぐにあります。
でも、まだ一度も買ったことも食べたこともありませんでした。
そう、その大きな通り御堂筋を渡るって、ちょっと面倒なんですよね。
だからでしょうか、こちらの「乃が美」は、「並ばなくてもすぐ買えるのよ!」て。
なるほど、ほかのお店は行列ができたりするわけですね。

DSC_9802

アメリカ総領事館のすぐ近くにお店はあります。

DSC_9803

2016年の「日本の食パン、名品10本。」に選ばれたそうです。
写真では左から2番目の食パン。

DSC_9805

お店の中に入ると、ふわっとパンのいい香り~

パンは、レギュラー(2斤)¥800税抜かハーフ(1斤)¥400税抜か、サイズを選ぶだけです。
ハーフというから、2斤のレギュラーをカットしてるのかと思ったら、1斤の型で焼いてます。

お客さんはほかにもいたけど、すぐに買えました。

DSC_9833

この紙袋、阪急電車に乗ってると、たまに見かけます。

DSC_9834

焼き立てなので、ちょっと袋がくもってます。
この水分は、ちゃんとぬぐって保存しないとね。

DSC_9836

①玉子は一切使用せず、②最高級カナダ産100%の小麦粉を使用 ③焼かずにおいしく食べられるよう「生」食パン作りにこだわり、職人がひとつひとつ丁寧に焼きあげてる
ということですが、確かにやわやわ~。
そして、結構ずっしりとしてるタイプです。

トーストせずにそのまま・・・「生」で食べるべく作られてるので、そのまま実食

DSC_9838

塗るチーズでいっただっきま~す!

う~ん、ミミまでやわら~いタイプです。
クリーミィーな感じです。

私は、やわらか~いけど、ミミはムギュってかみ切るタイプが一番大好きなんですが、もちろんこれもおいしい~
特に全体がソフトタイプをお好みの方には、絶賛おすすめします



乃が美 大阪御堂筋店パン / 大江橋駅東梅田駅北新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



cool_mama at 18:18│Comments(0) おいしいパン 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード