2017年12月26日

今月2回目の「ラ・ボンボニエール」@北新地

先日、東京トールペイントコレクションで頼まれていた材料を渡して、かつ、新たにリボンバッグを作るための素材を購入すべく梅田へ行ってきました。

お友達とサンセイで待ち合わせをして、お買い物後、ランチのため北新地へ。

最初予定していたお店が、予約で満席だったため、前回とても感激した「ラ・ボンボニエール」へダメ元で行ってみました。

DSC_9785

この看板が出てるのでわかりやすい~

DSC_9480

入口がちょっと暗めでちょっとステキ
11時半過ぎに行って、まだ誰もいませんでした。
よかった~

今日もカウンター席に座りました。

DSC_9789

テーブル席は、気が付いたときには満席になっていました。

DSC_9788

ランチのメニュー
3種類ありますが、やっぱり¥1000のランチでお願いします

DSC_9791

やっぱりステキ~
前回と同じだけど、テンションあがります~。

DSC_9793

前菜
鴨肉、レンコンと茎わかめのカツオ梅和え、キュウリのチーズとサーモン巻き、タルトに玉子サラダ、真ん中が白身魚の揚げ物。
いろんな味があって、色合いもきれいです。

DSC_9792

サラダはお豆がのってる・・・あ、最近私がお豆もサラダに凝ってるのは、ここが始まりだったのかも・・・。
今日は、私が好きなわさび菜も入ってました。

DSC_9794

メインはしっかりお肉です。

DSC_9796

阿波鶏もも肉の小悪魔風 ラタトゥイユ添え
・・・小悪魔風なんですって~

DSC_9797

こちらは小粒のロマネスクがいっぱい。かわいい形です。
そして、そこにのってるのは・・・何?

持ってきてくれた時に、お料理の説明は一応してくれたのだけど、よく聞こえなくって・・・

DSC_9799

赤米みたい・・・ご飯をペタンコにして焼いたものです。

まあるい小さなパンが一つついていたのですが、写真を忘れました。
このパンも、おいしいんです。

そして、デザートかコーヒーのどちらかを選べるので、

DSC_9800

もちろんデザートを
パフェですよ。

DSC_9801

バナナはパリパリにキャラメリゼしてます。マンゴーやラズベリーが入ってるし、一番下はムースだし、おいしすぎです。

やっぱり行ってよかったステキランチでした




関連ランキング:フレンチ | 大江橋駅北新地駅東梅田駅



cool_mama at 22:14│Comments(0) 北新地・堂島で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード