2017年12月24日

あずきなこのクリスマスに行ってきました!

あちこちでかけていたせいで、あずきなこのクリスマスへ行きそびれるかと思いましたが・・・。
ゆうべ電話をしたら、クリスマス当日だけど、大丈夫でした。

案外、今日みたいな日曜日でクリスマスイブなんていう日は、豪華な夕飯の準備とか忙しいのかも・・・。

私は、普段からちびと二人のところへ、ちびはデートでいませんから、質素なクリスマスディナーですよ~

そのかわりに、あずきなこへランチをしに来たのですから~

DSC_9738

さぁ、雪が舞うような入口を入ります

DSC_9739

「コトリタチノクリスマス サヨナラ トリドシ」

DSC_9742

お店の中はちょっぴり暗め・・・
雪の森の中を思わせるような、木の実のガーランドが天井からぶら下がっています。

ランチとしては遅い時間を予約していたので、今までにないくらいすいてました。
私からみえないところに、ほかのお客さんがいたので、なんだかお店を独り占めしてるみたいな気分でちょっとうれしい~

DSC_9745

さぁ、コトリタチノクリスマスランチが来ました。

_20171224_195647

いつものように押し麦が少し入ったご飯に、かぼちゃとお豆腐のポタージュ。千切りキャベツのサラダに真ん中のお花のにんじんがのってるのはポテトサラダです。

DSC_9744

大好きなポタージュにはお星さまがのってました

DSC_9747

かわいい小さな鳥かごには、煮物のお団子。
この鳥かごに小さなグリーンを入れたら、絶対かわいい
ほしいな・・・。

DSC_9749

2段重ねになっていた玉子ケースにもかわいい小鳥がついてます。
このケースをあけるのが、楽しみ~

まずは小さい箱から

DSC_9751

器も楽しみの一つです。
桜の花びらに赤ずきんちゃんのようなピックも、リンゴの器も超かわいい~
うずうずナルトの下にはジューシーな高野豆腐。
カイワレのハートがのってるのは玉子豆腐です。

DSC_9753

大きなケースの中は・・・
ハートの中にやわらかい大根や厚揚げのおでん、手前の黄色い中にはおたふく豆です。
右奥はほっこりしたさつまいもと栗です。
(この楕円の器もほしいな~)
ココットのふたを開けたら、クリスマスツリーのかまぼこで、その下にはトマトソースで煮込んだお豆腐団子とブロッコリーが入ってました。

いつものことながら、どれもやさしいお味です。

DSC_9756

トールペイント教室のお昼ご飯を、こんな風にかわいく出せたらいいのに・・・て、いつも思います。
でも、思うだけではかわいくなりません

DSC_9757

さて、後半のデザート部門へ突入。

DSC_9758

大好きなぽってりとしたコーヒーカップも、クリスマス仕様になってます。

DSC_9759

ガラスの瓶には、ピンク色のおかきが入ってました。
これ、食べたらシュワッと口の中でとけてしまいました。
おいしい~、大好き~

DSC_9760

なんやなんやなんや・・・このかわいさ・・・
使えない大阪弁つかっちゃうぞ!

DSC_9764

たぶんカントリーマームにホイップクリームをのせてハートのパイとカルディのクリスマスボーロ。こんな風におやつを出してあげたら、子どもは大喜びするでしょうね~。
(そういえば、最近カルディにも行けてない~!)

DSC_9765

ストロベリーアイスクリームに、ジンジャーマンかスノーマンか・・・かわいいからどっちでもいいけど・・・。

DSC_9766

この子鳥さんいいな~て思ってたら販売してたので、2羽連れて帰りました。

DSC_9768

イクさんの作品や、junjunさんの羊毛フエルト小物など置いてました。

DSC_9769

トイレへの廊下もステキでした。

カフェあずきなこ
摂津市千里丘2-12-5 ダ・カーポ2A      地図  
06-6378-3330
水曜定休日



cool_mama at 21:28│Comments(0)北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード