2017年12月17日

「北斎とジャポニスム」@国立西洋美術館

今回、東京で「北斎とジャポニスム~HOKUSAIが西洋に与えた衝撃~」を、観たいと思っていました。

本当は、明日行きたかったのだけど、明日は月曜日で美術館はお休み。

あまり絵などに興味がないパパは、午後から自転車の修理とゴルフの練習に行くというので、その間に行ってきました。

休みの日の上野は混んでますね~。まぁ、どこへ行っても休みの日は混んでるのかしら・・・

15135004037190

関係ないけど、上野の森美術館で開催中の「怖い絵展」は180分待ちで、公園の中を行列がずっとずっと続いていました。

兵庫県立美術館で開催されてたのは知ってたけれど、こんなに人気があったのかしら~?!
怖いものはあまり興味がなくて知りません・・・。

さて、上野は高校時代遊んでいた街なので、ちょっとうろうろしてから国立西洋美術館へ。

DSC_9667

こちらは、たいした行列はなく、5分ほどでチケットを購入できて、すぐに入れました。

でも、小さな版画ものは、のぞきこむようにみるので、かなり渋滞(笑)してる場所もありました。

DSC_9684

北斎がこんなに西洋の画家や、陶器に影響を与えていたのかと驚いたり、これって影響されてるのかしら~?!と信じられなかったり・・・

DSC_9671

とても楽しく見ることができました。

DSC_9686

美術館は、やっぱり大好きです😃🎵

「北斎とジャポニスム~HOKUSAIが西洋に与えた衝撃~」
2018.1.28(日)まで
@国立西洋美術館



cool_mama at 20:40│Comments(0) おでかけ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード