2017年12月13日

かわいい料理人が作る盛りだくさんランチ@海藤花

8月の北新地ランチ会で行った「海藤花(かいとうげ)」のランチが忘れられず・・・

少し前、久しぶりに会うお友達とのランチで、またまた「海藤花」へ行ったんでした。
やっぱり記録に残しておかないとね~。

DSC_9435

こちらのお店は、ランチでも予約ができるので、事前に3人分予約しました。

12時オープンなので、ほぼ2分前に到着。

DSC_9418

前回はカウンターでしたが、この時は、4人掛けのテーブルと、二人掛けのテーブルがあるお部屋の方に入りました。

ランチはお魚かお肉を選ぶと、メインが二つづつ出てきます。

まずは共通のご飯セット。

DSC_9420

小さなお盆に乗ってきます。

DSC_9425

ほかほかご飯と、野菜がゴロゴロ入った豚汁です。いいお味~( *´艸`)

DSC_9423

左の小鉢はなめろうで、小さな器は魚味噌。これで、ご飯が進みます。白く見えるのは大好きな温泉たまごです

DSC_9428

こちらも共通で、お通し的なもの。
左はローストビーフで、右は、お刺身が4種類かさねてあります。食感や味が違うのがうれしいです。

私は、お魚を選んだので、

DSC_9427

まずは2種類の煮魚。ふたつともかまの部分です。
少し前だったので、お魚の種類は失念!
ほろほろっと身がはがれるので、見た目より食べやすくておいしかったです。

二品目のお魚料理は、

DSC_9431

お魚ハンバーグ。

DSC_9432

生野菜もたっぷりで、大根おろしでさっぱり。
もちろんお魚臭さは一切ありません。
ふんわりしておいしかったので、作ってみたいけど、こんなにおいしいお魚ハンバーグは無理かな・・・

お肉を選んだら、

DSC_9426

ボケボケ写真ですが・・・
野菜と牛肉の煮物みたいのと、

DSC_9433

豚肉のソテー。
しっかり大きくて、メインが二つもあることに、友達は驚いてました。

DSC_9434

そうそう、温泉たまごは、前回同様、魚味噌と一緒にご飯に投入。
最後までおいしくいただきました。

帰るときには、料理人の前田ちゃんが最後までお見送りをしてくれます。
忙しいのに、とっても丁寧な方なのです

絶対にまた行きたいお店です


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 北新地駅西梅田駅大江橋駅



cool_mama at 19:29│Comments(0) 北新地・堂島で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード