2017年12月12日

シンプルでナチュラルなカフェ「Tawanico(タワニコ)」

天満橋から堺筋本町への移動中、素敵なカフェがあったらいいな・・・と思っていたら、いくつかヒット。

そんな中から「タワニコ」へ行きました。

DSC_9525

全面ガラスばりなので、中がよく見えて・・・たまたま誰もいなくて・・・それはそれでちょっとドキドキしながら訪問しました

DSC_9529

お店の中は、とってもシンプルでかわいらしい感じです。
壁はコンクリートのうちっぱななしなのに、ホワイトにペイントしてるので、木の素材とあわせてナチュラルな印象になるんですね~

DSC_9530

正面のショーケースに3種類のケーキがありました。
タルトがおいしいとうわさなのですが、まだありませんでした。

DSC_9528

飲み物とケーキを注文して、お支払い。そして、お好きな席へどうぞということで、壁際の席へ座りました。

DSC_9533

カウンター席が4つと二人用テーブル席がひとつ、そして、とっても小さな小さなテーブルとイス2脚のセットが二つ。なんてかわいらしいんでしょ。

DSC_9531

そうそう、スコーンやパウンドケーキ、マドレーヌなどの焼き菓子もありました。

DSC_9534

私は、真四角のクラシックショコラ¥470(税込)とカフェラテ¥470にしました。

DSC_9540

ツヤツヤの表面にパラッとパウダーシュガーがおしゃれです。
想像していたより、ずっとふんわりやわらかで、想像していた通り濃厚なチョコレートケーキでした。

DSC_9538

カフェラテは、ハートのアートがなんともゆる~い感じで、ほっこり

私のあとにおひとり様が3人来店しましたが、おひとり様なので、店内は静かなまま。
もう少しゆっくりしたい気分でしたが、その後の予定もありましたし、小さなお店なので、次の方が来られる前に退散することにしました。

最後の方がいらしたとき、タルトを注文されてたので、帰り際にショーケースをのぞくと、たくさん並んでいました。やっぱりとってもおいしそう・・・次回は、ぜひともタルトをいただきたいと思います


タワニコカフェ / 天満橋駅谷町四丁目駅堺筋本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9



cool_mama at 20:15│Comments(0) 大阪市内で食事&カフェ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード