2017年12月07日

おいしそうなお芋のスイーツがいっぱいの「らぽっぽ」♡

少し前、お友達から「らぽっぽ」
のパイの引換券をいただきました
阪急梅田駅の構内に「らぽっぽ」があるから、梅田に出た帰りに引き換えることができるでしょって~。

彼女だって、どこででも交換できるのに・・・私が甘いもの大好きだから・・・ありがとうございま~す

DSC_8854

少し前だから、秋のパッケージです。

DSC_8855

ポテトアップルパイです。

らぽっぽのスイートポテトは昔むかしに食べたことがあるけど、ポテトアップルパイは、初めてです。

DSC_8857

1ホールをカット。
切るときは小刻みに包丁を動かして、上のパイをカットしたら、そのあとは一気に包丁を下に押すようにカット。
案外きれいにカットできて、テンションあがります

DSC_8858

お味は、スイートポテトとアップルパイのうれしい融合です
1回で2度おいしいってこのことだったのか!て感じです。
ごちそうさま~

そして、引換券を使うだけというのもねってことで、もうひとつ。

DSC_8860

いわゆる芋ケンピです。
小さなお芋をカットしてるからか、うす~いのに、割れることなく丸のまま。
こういうものは、食べ過ぎ注意なので、ちゃんとお皿に小分けしていただきます。

ある日のおやつ

DSC_9475

アーモンドとドライのアンズ、そして、この芋ケンピ。
なんだか乾きものの健康的なおやつって感じ~
このらぽっぽの芋ケンピは、一般的なものより砂糖控えめで、おいしいです


そうそう、ちゅちゅたんもお芋大好きだったよね~。

DSC_9286

きっとちょうだいちょうだいって、おひざにあがってきたでしょ。

DSC_9513

昨日はちゅちゅたんの17回目のお誕生日だったから、いつもよりお花を奮発しちゃったのでした


cool_mama at 20:31│Comments(2) おいしいスイーツ | ちゅちゅたん

この記事へのコメント

1. Posted by shiroe   2017年12月09日 14:07
ちゅちゅたんお誕生日だったのですね。
おめでとう~。
かわいらしいお花、喜んでいると思います。
2. Posted by tyutyutan   2017年12月09日 16:39
shiroeさん
ありがとうございます
去年のお誕生日は、お芋と柿のケーキでお祝いしたのに・・・とか、ついつい振り返ってしまいます。
前を向かないとね・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード