2017年12月03日

早く行かないと売り切れご免のベーグルです!

都島ってパンの激戦区でもあると思うのですが・・・超人気のベーグル屋さんもあるんですって~!

間口が狭くてこげ茶で目立たないたたずまいです。

DSC_9372

のれんがかわいいけど、よくよく見ないとここがベーグルのお店だなんてわからないです。

DSC_9373

この立て看板が目印のベーグル専門店「TIMO BAGLES(ティモベーグル)」。
10:00~売り切れまで。そう、とても人気のおみせというので、ランチへ行く前の12時半頃訪問しました。

DSC_9374

店内に入るとすぐに右手がカウンターで、その上に4個の箱が並んでいましたが、もう、ほとんど残ってないといっても過言ではありません。
このあと、私とgoziちゃんが買ったら何個残ったかしら・・・

私たちの後に来た方もいらしたので、この日は12時半過ぎには完売だったでしょうね。
ほんとにぎりぎりセーフでした。

DSC_9375

スープやコーヒーもテイクアウト用にあるんですね。
そうそう、レジにおもしろいイラストが貼ってあって、思わず食いついちゃいました


DSC_9408

さて、私が買ったのは3つ。

DSC_9411

チョコレートのベーグルですが、名前は失念!

DSC_9413

上にはクリームがのってるのだけど、ペロッとはがせるくらいにしっかりしてます。でも、やっぱりクリームという不思議な感じ。チョコの生地で、中にも濃厚チョコレートが練り込まれてます。
実は、かえってすぐに半分食べてしまったのだけど、ムギュッとしてもちもちでおいしい~!

DSC_9409

ミックスベリーとクリームチーズ

DSC_9415

クリームチーズが一か所に入ってるタイプでした。
横にカットして正解。トーストしたら外はパリッと中はもっちり。甘酸っぱいベリ―の香りがとてもいいです

DSC_9410

いちじくのベーグルはツヤツヤでぷっくりとして、見るからにおいしそう

DSC_9417

いちじくも好きです。もう少し入っててもいいかな~なんて思いつつ、こちらもトーストしていただきました。

ベーグルってみっちりしずぎて固い~!なんてものが多いので(ベーグル好きな方ごめんなさい)、特に好きなパンではないのだけど、おいしいと評判のベーグルは、やっぱり違う~

私たちが行ったときには、本当に少なくなってしまってたけど、本当は種類も豊富なようなので、早い時間に行くのがおすすめです。

ティモ・ベーグルベーグル / 都島駅桜ノ宮駅野江内代駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



cool_mama at 20:01│Comments(2) おいしいスイーツ 

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2017年12月03日 22:58
私は二回目だったけど、前回より残り僅かな売れ行きで、確かにリピートしたくなるよね

ただ、一ヶ所に私が買った紫いもの餡も片寄ってたので、知らないでうっかり違う方から食べちゃったら最後に餡ばっかりになっちゃうから(笑)今度からは大丈夫かも~
2. Posted by tyutyutan   2017年12月04日 10:13
goziちゃん
やっぱり横にカットして軽くトーストするのが、一番良い食べ方かしらね~。
ほかのも食べてみたいけど、マルルーもまだ行ってないでしょ。
行きたいところがいっぱいあって・・・
困るわ~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード