2017年11月28日

すてきなドライフラワーリースを作ってきました!

先月、偶然見つけたお花屋さんで申し込んだドライフラワーリースの体験レッスン。
本日行ってきました。

DSC_9398

都島駅から近い「夢挿花」へ。

DSC_9403

今回作るドライフラワーリースです。かわいいでしょ~
クリスマスに限らずいつでも飾れる雰囲気です。

今回は細いバインを使って作ります。
?・・・バイン?・・・バインて何?
初めて聞いたので確認すると、つるの総称だそうです。

帰り道、あのつるってなんだっけ?バイラ?バが付いたよね~なんてすぐ忘れてしまう私たち・・・。家に着いたらgoziちゃんから「バイン」だと連絡があり一件落着。忘れっぽくて困るわ~


DSC_9399

テーブルには一人分ずつ材料が用意されてます。

DSC_9402

今回使用のドライは10種類。

丸いワイヤーの下側に三日月状に、サハラ(オアシスのドライフラワー用)が固定してあるので、まずはバインを巻き付け、サハラにドライをさしていきます。

さっさかさっさか無心に挿して・・・できあがり~

DSC_9407

素材がかわいいから、かわいくできるに決まってます

コットンはもともと大好きです(ねぇねのウェディングリースにも使用)。今回、この紫色のプクッとしたニゲラの実がかわいくてお気に入りになりました。写真でまつぼっくりのように見える実は、リュウカデンロン。まつぼっくりより繊細な感じです。

DSC_9404

白い壁にもぴったり。ドライだから少しずつ色が薄くなって、もう少しシャビーな感じになると思うけど、それもドライの味ということで、楽しめます

DSC_9405

一緒に行ったgoziちゃんの作品と並べて記念写真!

また、楽しい手作り体験行こうね~




cool_mama at 20:53│Comments(2)手作り 

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2017年11月28日 21:32
あっという間に可愛いく、出来たよね( ☆∀☆)これだけの種類を用意するのが、大変だと思うわ。色のセンスがとても好きで、サクサク手が進んだ感じです。

また、行こうね~(*^^*)
2. Posted by tyutyutan   2017年11月29日 09:01
goziちゃん
そうそう、自分で揃えようと思ったら、大変よね~!
goziちゃん、ニゲラが手元にあるなら、ちょっとまたアレンジして作るのもいいかも~。
また、素敵なワークショップがあるといいね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード