2017年11月23日

USJはクリスマス⑤ 「天使のくれた奇跡Ⅲ」と残りのアトラクション

USJは、やっぱりいくつになっても楽しい場所ですよね。
もう少しお付き合いくださいませ

5:45から、クリスマス期間の最大イベント「天使のくれた奇跡Ⅲ」が始まります。
特別鑑賞エリアの入場券を購入していましたが、30分前には入るように言われていたので、35分ほど前に行ったら、当然のごとく9割がたうまってました。
でも、座席があるわけではないので(プレミアムエリアはベンチなのでもっと早く行かないと並んで座れないかも)、どこかしら座れるところはあります。

DSC_9256

正面近くにすわることができました。

プロジェクションマッピングは、きれいですね~
壁面が、クルクル変わる舞台装置に早変わりです。

DSC_9255

DSC_9257

DSC_9258

DSC_9259

最後に、建物の上から天使の王妃のような方が登場。
あれ?それって女神になっちゃうのかしら?

DSC_9266

DSC_9276

ずいぶん前に、USJの天使のショーを見たことがあるのですが、その頃よりずっとずっと豪華になっています

DSC_9277

そして、クリスマスツリーが点灯

CollageMaker_20171122_135306558

盛り上がりますね~

暗くなってからは、かなり冷えて来ます。これから行く方たちはじっと見てるときの寒さ対策を考えた方がいいですね。座ってるとおしりから冷えてきます


ショーが終わると帰る人たちが多いのか、まだ6時15分くらいというのに真っ暗だからか、アトラクションがぐっとすいてきました。

DSC_9280

まだ入ったことのないスパイダーマン。ここは入りたかったので行ってみると・・・
待ち時間は20分となっていますが、外に並んでいる人はいません。

ここはパス!という3人をおいて二人で入りました。
建物の中には誰もいなくて、並んでいたら映画の世界をじっくり見ながら進むはずが、するすると通り抜け、あっという間に乗るところま来てしまいました。

ここもすっごくおもしろい~
映像もライドの動きも臨場感があってたのしい~
それがストレスなしに入れてラッキー

そして、最後にみんなでジョーズへ。

DSC_9282

ここは初めて来た時、ジョーズが出て来てザッバーンと水が大量にかかり、小さかったちびが一番びしょぬれ!もう帰る~と半泣きになった思い出があります。
そのため、警戒したのだけど、ボートの両側に30cm高さくらいのプラスチック板が取り付けられていました。やっぱり度が過ぎていたということかしらね~

DSC_9287

夜の暗闇から出てくるジョーズはリアリティーありすぎ~!
おもしろい~!

最後のアトラクションとして大満足ました。

この日は8時閉園でしたが、おなかがすいた~!とこれにて終了!
楽しいおもしろいユニバーサルスタジオジャパンでした

また行きたいな~


cool_mama at 20:58│Comments(2)おでかけ 

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2017年11月23日 21:07
ショーもツリーも素晴らしいね( ☆∀☆)
夜まで居なきゃ見れない景色で、寒空の中頑張って見た甲斐があるよね🎵

写真見せてもらってありがとう~
行った気になれたよ(笑)
2. Posted by tyutyutan   2017年11月24日 00:03
goziちゃん
夜の写真て難しいです。
ていうか、写真がもっときれいに撮れるスマホに取り替えたいと思ったわ~。
本当にプロジェクションマッピングもキャストさんたちも素敵でした

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード