2017年11月23日

USJはクリスマス④ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター

USJの中で、一番行きたかったのは、やっぱりハリー・ポッターのエリアです。

石柱が数本を立っているところから奥が、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター。
針葉樹の森を入っていきます。
外からもエリア内の道に入ってからも、ホグワーツ城や、ホグズミード村が見えない作りになってます。

image

針葉樹の森を抜けると、ホグズミード村への入り口。ステキです

BlogPaint

雪が積もった屋根。(徳島へのバスに乗ってると、高速道路からこの屋根だけが見えるので、いつか行きたいと思ってました)

DSC_9241

煙突がくねくね曲がってます。

DSC_9234

その先にホグワーツ城が見えてきます。
ハリーポッターの世界です。

DSC_9235

なんてかっこいいんでしょ~!

DSC_9236

ちょっと日本じゃないみたい・・・テーマパークであることも忘れそう・・・。

ホグワーツ城の中をぐるぐるめぐると、映画の中に入り込んだようでした。中を歩くだけでもうきうきどきどき~
そして、今回一番楽しみにしていたアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」。
45分待ちとありましたが、たぶん35分くらいで乗れたと思います。
以前に乗ったことがある3人は、車酔いしたみたいになるから遠慮しておくということで、初めての二人で挑戦です。

早い落ちる回る乗り物はダメで、車酔いもよくするけど、これはバッチリ大丈夫でした
多少ふわふわした感じになったけど、すっごくおもしろくて楽しかった~。次に来たら絶対また乗りたいです

そうそう、このホグワーツ城にあるトイレには、嘆きのマートルが住み着いているので、独り言が聞こえてきます。ハリーポッターの世界です。

DSC_9239

そして、ホグワーツ城の前にある「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」は小さなジェットコースター。
付き添いがいたら92cmのお子ちゃまから乗れるので、私も大丈夫なはず・・・てわけで、のってみました。
はい、ちょうどいいかも~
楽しく乗れました~。

DSC_9244

ホグズミード村には、映画にも出ていたいろんなお店があります。

次回は、このエリアをじっくり回るのもいいかな~と思いました。

  もうちょっと続く


cool_mama at 18:11│Comments(2) おでかけ 

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2017年11月23日 19:13
ほんとにスゴいわ~(*^^*)
一緒に行った、ドイツやフランスのクリスマスマーケットの旅を思い出す。
2. Posted by tyutyutan   2017年11月23日 23:26
goziちゃん
今回行って、改めてUSJってすごいな~ステキて思いました。
来年のクリスマスはハリポッターのショーを見たいな~!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード