2017年11月21日

USJはクリスマス①

BlogPaint

大阪に住んでいながらなかなかいけないUSJです。
私は今回で4回目。
ミニオンもハリポッターも初めてです。

友達からエクスプレスパスを利用すると早く乗れるとの情報ももらっていました。ディズニーランドのファストパスにも似てますが、大阪商人の商売魂により時間はお金で解決。パスの種類によって利用できるアトラクションの種類・数と金額が違います。

ただ、今回5人で行ったのですが、みんなの乗れるもの及び乗りたいものが、エクスプレスパスとはうまく連動しないため、利用はやめました。

そのかわり、クリスマスショーの「天使のくれた奇跡Ⅲ」を見るため、特別鑑賞エリアのチケットは取っておきました。(なくても、特別鑑賞エリアの両サイドが無料エリアになってるので、見ることはできます)

DSC_9161

とりあえず、入口から近くて、シングルライダーなら待ち時間が5分という「スペースファンタジーザライド」に、yokoちゃんが果敢にチャレンジし、ほか4人はパス!
落ちる早い回るは苦手です。←遊園地に乗れるものなしと言われますが、ここは遊園地ではなく、USJだから大丈夫

「セサミストリート4Dムービーマジック」も待ち時間が少なくて、まだ、誰も見たことがなかったので、入場。

DSC_9253

セサミストリートの中では、エルモが一番好き

ショーの時間をチェックしながらアトラクションのおおまかな回り方を決めていきました。

DSC_9165

クリスマスリースに顔を突っ込むジョーズを横目で見つつ、ジェラシックパーク方面へ。
こういう写真スポットは長蛇の列ができてて、入れ替わりのスキをねらって撮ってるのですが、どうしてもいろんな方が写り込んでしまいます・・・しかたないね~

CollageMaker_20171122_134545124

ジェラシックパークは最後に1回落ちるだけ・・・その距離も短いし私でもなんとか大丈夫です

そして、そろそろおなかもすいてきて、おやつ第一弾

DSC_9170

クリスマスチョコチュリトス¥500(税込)を買いました。
クリスマスバージョンなので、クリスマスカラーのスプレーチョコがかかってます。
それにしても・・・お砂糖がガシガシにまぶされてるので、かなり甘かったです。

そして、「ウォーターワールド」へ。

CollageMaker_20171122_134811299

夏ならまだしも、かなり寒くなってきてるのに・・・キャストさんも濡れたい観客も、風邪ひかないようにね~

DSC_9179

パーク内には、ひょこっとかわいい子たちがいます。
今はみんなクリスマスバージョンね

まだまだ続く・・・





cool_mama at 20:08│Comments(2)おでかけ 

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2017年11月22日 21:00
私も大好きだから、yokoちゃんと一緒に行かないと(笑)楽しそう~
2. Posted by tyutyutan   2017年11月22日 23:50
goziちゃん
え~、大好きだったの~?
そういえば、一緒に遊園地系には行ったことないものね。
yokoちゃん必要・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード