2017年11月16日

リボンとちゅちゅたん

毎日毎日、なにかを作ってるtyutyutanです。
本職のトールペイントは今一つすすまないけど。

写真を撮るのが追い付かなくて、紹介できてないのだけれど、出来上がった作品は、結構素敵なものなんです

て、いつもの自画自賛。聞き流してください

さっきやっと撮ったのが、リボンちゃん
(どうせなら、ほかの作品もついでにとればいいのに・・・)

DSC_9140

蝶々みたいにひらひらしてるリボンが作りたくて、今までに作ったリボンの中からアレンジアレンジ!

形が決まったところで、何個作っても同じ形に安定するように、数を作ってみたわけです。
真ん中の留め方はその時の気分で二通り。
バレッタやブローチなどに変身させたら、使い道が広がります

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そうそう、TOLOTて、¥500でアルバムやカレンダーなどを作ることができるアプリがあります。アルバムというよりミニ写真集という感じかな。

なんどか利用してるのだけど、先日も、¥100OFFクーポンが送られてきました。

そこで、ふと、ちゅちゅたんの写真集を作ろうかな・・・なんて思って、私のスマホに入ってるちゅちゅたんの写真で作ってみました。

DSC_9145

かわいい

DSC_9146

かわいすぎて、見てられなくなるよ・・・


cool_mama at 19:42│Comments(4) 手作り | ちゅちゅたん

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2017年11月16日 19:47
リボン🎀可愛い形ね~(*^^*)
たくさん作ると安定するよね~バッチリよ
トロットの写真集、良い思い出として置いておきたい、素敵な写真集~まだまだ思い出すだろなぁ~ゆっくり笑って見れるには、時間が必要かも~
2. Posted by shiroe   2017年11月16日 20:02
tyutyutanさんの気持ち、すごくわかる気がします。
何年もたつのに、動画とかは、せつなくて見れなかったり・・・。
それでも、ブログにちゅちゅたんが登場するとうれしいです。
ちゅちゅたん写真集も、リボンも素敵ですね。
本格的な創作できて尊敬です。
3. Posted by tyutyutan   2017年11月17日 09:31
goziちゃん
そうだよね~。
もっともっと時間が必要
それまでは、いろんなものを作りまくって、気を紛らわせるわ~。
また、いろんなこと教えてね~

4. Posted by tyutyutan   2017年11月17日 09:43
shiroeさん
ちゅちゅたんのこと、一緒にやさしいきもちで見てくれて、ありがとうございます。
shiroeさんの言葉に、私はいつもいやされてます。
今は製作活動をすることで、平穏を保ってる感じですが、
いつか楽しく思い出せる日が来ると思っています

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード