2017年11月14日

ステキなお花屋さんは、お茶もできました@夢挿花

おもてに鉢植えのお花が並んでるお花屋さん。
「夢挿花」は都島駅からほど近いところにあります。

DSC_9058

シクラメンやポインセチアなど、クリスマスに向けてかわいいお花たちが全面に出てました。

ついつい引き寄せられて、店内もちらりと見ると、なかなかにセンスのよいお花屋さんです。その上、コーヒー、紅茶¥300の看板が出ていました。
なんだかステキ~

DSC_9062

と、思い入っては見たものの、店内の大きなテーブルには、これからワークショップが始まる気配・・・花材が並べられていました。

でも、まだ、始まるまでには時間があるので、どうぞと言っていただきました。

DSC_9059

お店の中は結構広くて、10人ほど座れる大きなテーブルの後ろには、ドライフラワーなどがかざられています。

DSC_9060

入ってすぐのところには、ドライや観葉植物、雑貨類があって、その奥に生花のショーケースがありました。
なんだかシャビーな雰囲気にまとめられて、ちょっとおしゃれなお花屋さんです。

DSC_9063

こちらでは、紅茶をいただきました。
おうちで淹れるような紅茶です
でも、身近にお花を感じる空間でお茶することが、癒し効果ありで、なかなかに満足~

DSC_9064

これからアレンジメントを習いに来る方たちに紹介するつもりだったであろう、今後の体験レッスンの見本が置いてありました。
それがとっても素敵だったので、goziちゃんと二人で申し込んできてしまいました




cool_mama at 20:23│Comments(2) 大阪市内で食事&カフェ | お花大好き

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2017年11月14日 22:57
ほんとこのリース、可愛かったよね~
出来そうな気もするけど、ついつい申し込んでしまったね~(笑)
2. Posted by tyutyutan   2017年11月15日 09:18
goziちゃん
そうそう、見たらたいていできちゃうよね。
でも、これだけの材料をそろえることが難しいから、
かわいいリースを作るチャンスということで~。
楽しみよ~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード