2017年11月11日

がま口作りにはまりそう!

がま口作りがとっても上手なとしちゃんに、整理袋(未公開です)を作ったときに出た小さなハギレをあげました。

いえ、「あげました」なんていうほどのものではなくて・・・整理袋を作った後、トールでいらしたので、その辺においてたハギレをお持ち帰りいただいたというべきかしら・・・。
でも、かわいい生地なので、がま口をいっぱい作ってるとしちゃんなら使ってくれるかな~ていう軽い感じで・・・。

それなのに、二つ作れたからって、ひとついただいてしまいました。いやいやいやいや、そんなつもりじゃなかったんですよ~。

DSC_9102

でも、この形のがま口、かわいい~

そして、作ってみて~!と、口金と型紙までいただきました。

どうもありがとうございます
さっそく作ってみました。

DSC_9097

あれ~、さっきの写真より、なぜかワニ博士がどや顔してるような・・・気のせい?

DSC_9103

これは、口金を生地に縫いとめるタイプです。この方が失敗がないとか・・・いえ、失敗してもやり直しが簡単にできるとか・・・

ちょっといろんなタイプを作ってみたくなりました。

製作意欲がわく~~~
あ、また材料のお店に行かなくちゃ


cool_mama at 18:09│Comments(2)手作り 

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2017年11月11日 18:13
アッ‼言ってたガマ口ね~メチャ良いのが出来たやん~(*^^*)

日本紐釦が確かバーゲンじゃないかな?
あそこの口金も色々可愛いのがあるよ~
2. Posted by tyutyutan   2017年11月12日 09:49
goziちゃん
そういえばちょっと前に、バーゲンのおおきなDM来てたね。すっかり忘れてた~!
ありがと
見に行ってこよう・・・でも、いついこう・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード