2017年11月10日

ケインズカフェ東京監修「~ほうじ茶薫る~クレームショコラ」

さて、徳島での任務を完了して、大阪へ帰ります。

今日は、午前と午後にひとつずつ病院を予約していたので、お昼は自宅へ戻って義母と一緒にご飯を食べました。
でも、もう自分の家は施設だと思ってるようです。施設の自分の部屋で、一人暮らしをしていると・・・

少しでも、元々住んでいた家で過ごしてもらおうと思い、お昼は自宅にしていたのだけど、今日は、「もうかえろか?」と言うばかり・・・。
記憶が薄れた家に戻ることは、もう不安なことなのかもしれません。
むずかしいな~!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

あ、帰り道のおやつです

ファミマで「~ほうじ茶薫る~クレームショコラ」をみつけました。
そういえぱ、最近、ほうじ茶をデザートに使うのが流行りってテレビでやってました。

DSC_9089

ケインズカフェ東京監修だそうです。
わざわざ書くくらいだから、有名なのでしょうね。
でも、全然知らない・・・まだまだ私のアンテナは短すぎ(長いとたくさんキャッチでできるのか?)です!
ググってみたら。ものすごい人気のガトーショコラのお店のようです。

DSC_9090

シンプルにクレームショコラにホイップがのってます。

DSC_9092

お、ほうじ茶~!て、感じです。

ほうじ茶って結構好きだし、今までにほうじ茶ソフトとか、ほうじ茶ラテとか、とてもおいしくいただいてきました。

でも、なぜか「あ、ほうじ茶の入ってない普通のクレームショコラを食べたいかも」て、一口食べた瞬間に思いました。

いや、これもおいしくないわけではないんですけどね



cool_mama at 21:41│Comments(0) スーパー&コンビニスイーツ・ランチ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード