2017年11月09日

「和saiの国」でおしゃれなお弁当

さわやかな秋の風を感じながら、明石海峡大橋を渡り徳島へやって来ました。
・・・て、いつものパパの実家ですけど、気分は別荘へ・・・てことで~(*´艸`*)

明日、朝から二つの病院へ義母をつれていくので、久しぶりに前泊です。

お昼前に高速バスに乗ったのだけど、時間に余裕があったので、阪急百貨店でお昼を調達しました。

候補はいくつかあったけど、選んだのは「和saiの国」。
ちょっとおしゃれな今時なお弁当があります。

1510213741607

普通のかたちのお弁当もありますが、バケツ型のかわいいKakeごはんシリーズにしました。

1510213734978

こんな持ち手もついてます。

1510213738422

これは、金のKakeごはん「金目鯛の香味葱味噌焼き」¥980。
このシリーズ、¥699からあるので、今日はちょっと贅沢しました
おかずが上で、下の段がごはんになっていますが、おかずに合わせてお出汁ごはんだったり、ビネガーごはんだったりします。
これは、お出汁ごはんです。

1510213732013

ほら、カラフルできれいなまさに和のお弁当です。
(目玉焼きがのってるハンバーグと悩んだんですけどね)

少し味は濃いめでしたが、お弁当だから許容範囲かな?!
焦げ目のついた金目鯛はなかなかの美味。蓮根はしゃきしゃきと歯応えがよく、写真ではみえないのですが、ごろごろとカットしたかぶは、油通しをしてあって、いい感じ~。白菜などの野菜と一緒におだしがきいたあんかけ状態になっていました。
そこに、ときどきわさびとみょうががアクセント。さすがなお味です

1510213728496

お出汁ごはんは、お焦げも入ってレンジで熱々にしたら、絶対おいしいはずです。
ただ、販売されてるときは冷蔵ケースに陳列されてたので、保冷剤をつけてくれていました。ということで、ごはんが冷やされてたせいで、ちょっとポロポロだったのが残念でした。

でも、途中で、このお弁当がKakeごはんだということで、もしかして、ごはんにのせて金目鯛と野菜のあんかけごはんにするのが正解なのかも・・・と思い、後半は全部おかずをのせました。
ポロポロ感はなくなりましたが、気づくの遅すぎ~

これからも、時間があるときは、阪急までお弁当をさがしにいきたいと思います(*^.^*)★*☆♪

1510213722114

そして、自宅から持ってきていたダニエルのカヌレをデザートにして、完璧なランチとなりました



cool_mama at 18:22│Comments(0) おいしいもの 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード