2017年11月06日

PC用とスマホ・タブレット用のキーボード

ちょっと前からパソコンのキーボードの調子が悪くて、だましだまし使ってました。
もともとノートパソコンのキーボード部分がこわれて、安いキーボードを取り付けてたんですけど・・・

ついにこわれて、購入しました。

DSC_8877

今回も安くて、¥893。
確か税込みだったと思います。
スマホやタブレットで、ライン程度ならいいのだけど(それでも誤字がちょいちょい)、ブログを書くのは大の苦手。普段はPCを使うからいいのですが、徳島へ行ったりするので、スマホやタブレット用のキーボードも買いました。こちらも¥1200と安いのをみつけました。

友達が、車の運転中に、車のスピーカーで携帯にかかってきた電話に出たり、ちびがスマホの音楽をワイヤレスのイヤホンで聞いたりするのに使ってるBluetoothで、簡単にキーボードも使えます。

いやいや、本当に便利な世の中になりました。

DSC_9006

ちっちゃいけど、パソコンのように文字が打てるのはストレスがないです。
タブレットはかっちりとしたカバーをつけてるので、そのままカバンに入れて持ち歩いてましたが、キーボードをそのままってわけにはいかないので、タブレットと一緒に入れる袋を縫いました。(もっといいものはケースと一体になっていたりして、いろいろあります)

DSC_9007

ぴったり納まります

これで、徳島や浜松へ行っても大丈夫
さっそく今週の木曜日、これを持って徳島へ行ってきま~す。



cool_mama at 20:37│Comments(0)なにげない日々 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード