2017年11月02日

北新地ランチ会<33>カウンターでにぎりランチ「大喜」

今回の北新地ランチ会は、としちゃんと二人!
それなら、カウンターメインのお店にしようと「大喜」北新地店を選びました。

北新地のトヨタビル2Fにありますが、大きなランチ看板は出ていません。お上品に、にぎりコースとちらしコースのメニューが書かれたものだけです。

DSC_8924

オープンと同時に入ったので、一番乗りでした。

BlogPaint

白木のカウンターが、シュッとして気持ちいい~

DSC_8927

カウンターの背中側に、掘りごたつのテーブル席があります。

メニューは、にぎりかちらしのコースのみ。
もちろん、カウンター席に座って、にぎりコースです。

DSC_8928

まずは、揚げたての天ぷら。
一品ついてくると、とってもうれしいです。

DSC_8929

赤だしは、ぽってりとしたお椀なので、たっぷり目でした。具は、お豆腐とお揚げとねぎだったかな・・・?!

そして、ランチというのに、一つづつ握ってくれるのです。
すばらしい~

DSC_8922

鯛、マグロ、ハマチ、サーモン・・・さっとお醤油をぬってくれてるので、そのままぱくりといただきま~す

DSC_8921

説明がないので、左上がなにかな?て思ったら、としちゃんがすかさず聞いてくれました。
正解は・・・サワラでした。さっと炙ってるので香ばしくなってGood~

次に巻物が出たときに、初めて、すし飯に色がついてることが判明。(遅い?)
ほかの方のレビューから、赤酢だからのようです。食の世界は深い・・・知らないことばかりです。

最後があなごで、なんとふっくらしてること~。
とても贅沢な気持ちでランチをいただけました。と思っていたら・・・

DSC_8940

そうそう、デザートがついていたのでした。コースでしたからね。
たぶん、あずきのムースだと思います。初めての味でしたが、ほんのりあずきの風味とお味でうれしいデザートでした。

これで、税込み¥1100ですから、なんてステキなんでしょ
12時前くらいから、サラリーマンやOLさんらしき方々がどんどん来店。
早めに行って、カウンター席で贅沢気分を味わいましょ( *´艸`)

大喜 北新地店寿司 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
昼総合点★★★★ 4.1



cool_mama at 20:33│Comments(0)北新地・堂島で食事&お茶 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード