2017年10月28日

キョウトギオンミュージアムカフェ - ノースショア-でパフェ(*^^*)

フォーエバー現代美術館には「キョウトギオンミュージアムカフェ - ノースショア-」が入っています。
あの北浜で、いつも行列ができてる「ノースショア」ですからとってもおしゃれ~

DSC_8780

入口はミュージアムショップの奥。みるからにおしゃれでしょう。

でも、ここはフォーエバー美術館の中にあります。美術館に入るときに、靴を脱いでロッカーへ入れてきました。そのため、入口右側の靴箱にあるサンダルをはいてお店に入ります。
(いろんなサイズあり)

DSC_8767

だから、どんなにおしゃれな美人さんも、中年のおっちゃんも同じこのぺったんこゴムサンダルを履いてるの・・・ちょっと・・・ちょっと笑えます


お昼時だったので、平日とはいえ、かなりの人たち。
お庭が見える席はあいてなくて、私のようなお一人様は大きなテーブルへ。それも、お庭に背を向ける席しかあいてなくて、残念でしたが、しかたないですね。

DSC_8768

お水は今どき流行りのメイソンジャーですか~?NORTH SHOREと入ってるからオリジナルですか~?
こんなに大きなお水だったら、お水だけのためにスタッフが歩き回る必要がなくて、合理的かも

ランチもおいしそうでしたが、私はすでにパンケーキを食べていましたので、ここでは、草間彌生展とコラボしているスイーツにしました。

DSC_8781

水玉模様のロールケーキやあんみつもおいしそうですが・・・私はパフェで

BlogPaint

LOVE FOREVER  パフェ¥1200(税込)
ミュージアムショップでも販売してる草間彌生さんのグラスに入ってます。

DSC_8774

フルーツたっぷりで、思わずにんまり~

DSC_8773

レッドカラントだけ冷凍で、そのほかのフルーツは全部フレッシュです。
草間彌生さんのイメージに、レッドカラントは赤くて真ん丸でぴったり~。

DSC_8772

そして、大きないちごに、いちじく、グレープフルーツ、なし、パイナップル、ブルーベリーなどモリモリです。

DSC_8777

フルーツの下は生クリームとバニラアイスクリームです。

BlogPaint

その下に、シロップであえたキーウイやパイナップルなどのカットフルーツがあって、最後までおいしくいただきました。

DSC_8779

次回は、お庭の見える席に座りたいな~

キョウトギオンミュージアムカフェ プロデュース バイ ノースショアカフェ / 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



cool_mama at 19:30│Comments(0)京都で食事&カフェ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード