2017年10月25日

午後からベランダ仕事(*^^*)

10月は多肉植物の植え替えに適しているとか・・・・。
そこで、少しずつ買ってきていた多肉ちゃんを、ちょこっと植え替えました。

DSC_8793

今日は植え替えた子だけ登場。
キッチンキッチンから来た子は、かなり広がってしまっていたけど、わが家でおひさまいっっぱい浴びたらキュッとしまってきました。
「さぁ、みんながんばって大きくなり増えるのだ

それから、花が少なかったので寄せ植えを・・・と思ったのですが、ホームセンターにもあまりお花がありませんでした。パンジーだけはたくさんあったんですけどね。ほかのが今一つ・・・

というわけで少しだけ

DSC_8794

野草のような寄せ植えですが・・・
ビオラを二つとマーガレット、そして、寄せ植えにも使えるらしい多肉ちゃんのセダムを少々。
CollageMaker_20171025_183802538

ボンザマーガレットは、濃いピンクと薄いピンクが咲いて、とってもかわいいんですが、「ピンチなしで驚きのまとまり」なんですって!サントリーの苗なので、本当であることを期待します。
ビオラの白いのはペニーホワイトブロッチとか・・・覚えられないから
薄紫は名もなきただのビオラ。
今はちょっと貧相だけど、モリモリ育ってくれたらかわいい寄せ植えになるはず。

ベランダにお花があるとテンションあがるので、がんばれ~


cool_mama at 20:29│Comments(0)お花大好き 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード