2017年10月23日

奈良のおみやげ「奈良三笠焼」

今回の台風はすごかったですね~
このあたりでも、大きな木が倒れて道を塞いだり、夜中に停電したり・・・。

朝起きたら、給湯器などの時間設定が初期化されてました。
そして、なんとネットと電話が使えなくなりました。
マンションの共同設備に問題があるようですが、全戸ではなく数軒が使えない状況のようです。そして、復旧は明日になるとか。まぁ、この程度のことはがまんしなくちゃね。

どこの地域もできるだけ早く復旧しますように



さて、本日はトールペイント教室の日ですが、やっぱりリボン教室となりました。

やりたいものができるのがいいところですからね・・・


今日は1日がんばる日だったので、お昼をお出ししました。
あ、写真はとってません
キャンベルのトマトクリームスープ缶を使ってパスタを作りました。
結構本格パスタができます。

そして、デザートは、いただいた奈良のおみやげです

[画像:10ddf2aa-s.jpg]

寛栄堂の三笠焼
本当は大判の三笠焼が名物らしいのだけど、このタイプの方がやっばり食べやすいからって選んでくれました。
でも、その大きい三笠焼を知りませんでした。
勉強になります❗

[画像:1fcb6473-s.jpg]

こちらは、お上品なサイズです。

[画像:1a3a4c5a-s.jpg]

皮はもっちりとして、黄色みが強くて、やわやわ~❤
つぶあんも、ちょうどいい甘さでおいしい~🎵

ごちそうさまでした。




しかし、やっぱりスマホからの投稿は苦手!
早くPCが使いたい~!

cool_mama at 21:33│Comments(0) おみやげ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード