2017年10月14日

ナチュラルでシャビーなかわいい「OSORA CAFE」

今日も雨が降るんだか降らないんだか・・・たまに少しパラッとくるどんよりしたお天気でした。
しばらくはこんな日が続くようですね~。

カンカンに晴れても外に出たくないし、雨に降られてもでたくない!
こんなどんよりした日は、よい日だと思わないといけないのかしら~

さて、今日は新大阪方面へ行ってました。
阪急の南方駅から歩いていくこともできます。

かなり前に、数年そのあたりでお仕事をしていたので、懐かしい~!と思いつつ、お店はその頃とはだいぶ変わっていました。

昔ではありえない(笑)かわいいカフェもあって、ついつい寄り道してきました。

DSC_8538

ナチュラルで、シャビーな雰囲気の「OSORA CAFE」。

お店に入ると、テーブル席および外を向いてるカウンター席はほぼ満席。私は、キッチン側にあるカウンター席(こちらはだれもすわってなかった)の端っこに座りました。

DSC_8544

でも、こちらのカウンターも、お砂糖の入れ物がハウス型だったり、小さなキャンバスがかかっていたり・・・かわいい・・・

DSC_8543

3時5分前だったけど、ランチメニューが置かれていて、ぎりぎりまでランチOKのようです。
でも、私はカフェ利用なので・・・

DSC_8539

こちらのメニューからケーキを選びました。

DSC_8540

本当は、光のフレンチトーストが食べてみたいと思ったのだけど、めずらしく頭を使ったせいか、シングルサイズでも食べきる自信がなくて・・・残念・・・本当にすっごく残念
うぅぅ、いつものtyutyutanはどこへ行った

でも、ケーキはいただきます

DSC_8545

まずは、ホットコーヒー¥450(税込、ケーキとセットで¥100引きになります)が来ました。
大きめカップにたっぷり。きゃぁ、うれしい~、おいしい~。
たぶん、ハンドドリップで淹れていたような・・・目の端っこにそんな姿がちらりと映っていたような気がします。

もう、曖昧な・・・。たまに頭を使うとこれだから困ります。

DSC_8548

チョコレートケーキ¥450にしました。
ケーキは普通サイズだったので、コーヒーが大きいことがわかります

DSC_8547

しっとり濃厚なチョコレートケーキでした。

これで、お疲れモードも少し回復。
お店の雰囲気にもほっこりいやされました

DSC_8551

私が帰るころには、一組いらしただけ。あんなに混んでいたのに、みんなランチを終えて帰られたのかしら。

次は、フレンチトースト食べたいなぁ~

オソラカフェカフェ / 西中島南方駅南方駅新大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



cool_mama at 21:11│Comments(0) 大阪市内で食事&カフェ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード