2017年10月06日

フードコートで「おいしいラーメン」

さて、今日は月に一度、天王寺へ瀬戸山先生のトールペイントセミナーへ行く日です。

お昼ご飯は、いつものようにあべのキューズモールのフードコートでパパッとね。

キューズモールのフードコートは今年に入ってリニューアルしたので、初めてのお店ばかりでとっても楽しみです

BlogPaint

たまにはラーメンもいいな~ということで、「どうとんぼり神座(かむくら)」へ。
知らないと読めない店名です。

DSC_8454

カウンター前に、調味料が置かれてますが、ケースには、ネギがはいってるのかと思ったら、味付けをしてる生のニラでした。

DSC_8455

さて、注文したのは「おいしいラーメン」¥630(税込)。これに半熟煮玉子¥100をトッピングしました。
ネギがのってなかったので、味付けをしてある例のニラをのせてみました。午後からもセミナーがあるのに、大丈夫かしら・・・?少しにおいが心配です

DSC_8458

「おいしいラーメン」が一番ノーマルなラーメンのようですが、白菜がたっぷり入ってます。そして、その白菜と一緒に炒めたのかしらと思う豚バラ肉が少々。そして、その豚肉とは別に、チャーシューが数枚入っていました。

スープは、透明感のあるしょうゆ味で、あっさりしているけどさっぱりし過ぎずおいしいです。
白菜からも、お出しが出ているとか・・・。

DSC_8459

麺は、中太?(中細?)ストレートで、ちょうどいい太さです。

DSC_8462

煮玉子の半熟具合もばっちり

私には、ういてる油が若干多めだったけれど、かなり好きなタイプのラーメンでした。

どうとんぼり 神座 あべのキューズモール店ラーメン / 天王寺駅前駅阿倍野駅大阪阿部野橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



cool_mama at 21:37│Comments(0) 大阪市内で食事&カフェ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード