2017年10月05日

阪急三番街で足がつるなんて~!

このあいだ、梅田へ材料の買い出しに行き、それはそれはたくさん歩きました。

荷物も多くなってしまったので、最後に朝食用の食パンだけ買おうとおもっていたのですが・・・
あ、あ、足がつる~
いえ、ひどくつったりはしませんでしたが、軽く・・・でも、もう一方の足も危ない感じ。

これは休憩して水分とか取らないとやばい?!と思い、阪急三番街の「クックハウス」へ。

DSC_8411

こちらのお店は、ちょっとかわいい(不細工だったりもしますが)パンが、いつも通路の方を向いてアピールしています。

DSC_8414

サンドイッチやパスタ類もかなり充実してるのですが、少し休憩するだけですから、水分取るだけですから、誘惑には負けません!

DSC_8415

て、思っていたのに・・・モンブランデニッシュの誘惑に負けました。
だって、まるでケーキのようにおいしそうなんですもの~

DSC_8420

ほら、モンブランクリームの上に、黒豆と栗の甘露煮&渋皮煮、そして、さつまいものレモン煮がのっています。デニッシュのまわりについてるのは、コーンフレークです。
なかなかの豪華版。これで税込¥270。
その上に中にはカスタードクリームが入っていました。
足がつっていたことも忘れて完食!満足して帰りました。


DSC_8431

予定通り朝食用のパン・ド・ミ(ここのはミーとはのばしません)を購入。
トーストすると、ミミはカリカリ中はもっちりです。

最近の朝のお気に入りは、玉子をのせたトーストです。

DSC_8434

マヨネーズで土手を作ってたまごを割りいれます。
マヨネーズを新しいのにしたら、勝手にくるくるとしてしまいました。いつもは、はじっこに一本線でぐるりとするだけです。新鮮なMサイズの玉子でないとこぼれるのでご用心!

DSC_8435

こんな感じにできあがります。
白身は固まってる方が好きなので、トーストしたあとに10~20秒ほどレンチンします。

DSC_8438

レンチンする前に、一応フォークで穴をあけて爆発防止。クレイジーソルトをふってできあがり~

DSC_8439

ミミをちぎって黄身をつけていただきます

たまご、最高~



cool_mama at 20:52│Comments(2) 梅田で食事&お茶 | おいしいパン

この記事へのコメント

1. Posted by ヒマリ   2017年10月05日 21:25
こんばんは(^.^)

あらあら、大変でしたね(^^;;
その後つったりしませんか?
長い時間重いものを持って歩いたなら、やっぱりお茶とスイーツ(笑)で休憩しなくちゃね♪

半熟卵のトーストバージョン美味しそう(*^o^*)
初めにトースターで、その後黄身に穴開けてチンですね(^.^)

最近スイーツパスポートの神戸版を購入しました。 スイーツだけじゃなくて、パンもあるんです。期限もランチパスポートより長いので、普段利用しないパン屋さんへ行ってます。お店に寄って上限が決まってたり、超えた分の差額を払ったりと様々なので、買い物ゲーム感覚で購入してます ♪
今の所はハズレなしです(*^ω^*)
2. Posted by tyutyutan   2017年10月06日 08:50
ヒマリさん
たくさん歩くと足はよくつるんですが、両足になりそうになったので、ちょっとあせりました

目玉焼きトーストはとってもおいしいので、自分の好きな焼き加減をみつけてください。

そして、ランパスは使ったことあったけど・・・
スイーツパスポートなんていうものの存在すら知らなかったです。
大阪版もあるということですよね。
興味津々です

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード