2017年10月04日

「Kitchen Kitchen」でみつけたいいもの~!

阪急三番街にある「Kitchen Kitchen」は、小さな売り場ながら、かわいいものがギュッとつまってるので、梅田に出た帰りにちょこっとよってみるお店です。

今は100均同様に、安くてかわいハロウィングッズがいろいろありました。

でも、このところ、季節の飾りになかなか手が回らなくて・・・そのかわりいいものみつけました。

DSC_8422

はい、最近超はまってる多肉ちゃん。そして、お気に入りの自立するたわしと、マグネットフックにスプーン。

DSC_8427

この自立するたわしは、置いててもかわいいし、排水溝の中の溝にぴったりで毎日使ってます。あんまり使い勝手がいいので、ねぇねに教えてあげようと買ってきました。

DSC_8428

大きいスプーンは、先日入れ替えた重曹用です。この容器に入れっぱなしで使う予定です。

そして、多肉ちゃんは、なんと4個セットで¥400。
時々安いのだと、あなたはだあれ?って感じで、名前がわからなかったりするのですが、ちゃんと名札(笑)がついてます。

DSC_8425

大和錦と大和姫
かなり開いてしまってるけど、日に当たってなかったのだから当然といえば当然!
これから少しずつ日光浴させる予定なので、整ってくれると良いのだけど・・・・いろいろ枯らす専門のtyutyutanのもとではどうなるか心配ではありますが、すくなくとも、これからだんだんと紅葉して赤っぽくなってくるはず
がんばれ~!

DSC_8423

そして、今日の十五夜にふさわしい(?)銘月とぷっくり肉厚な黄麗(月の王子様)。
このふたつはどちらもこれから黄色っぽくなるはず。本当かな・・・?

すぐに植え替えるのはこわいので、うちのベランダになれて来たらちゃんと鉢に植えるからね~

実はほかにも紹介してなかった子たちがいます。

DSC_7990

つんつんしてる樹氷とぷっくりしてる月美人。
この二つは、うちに来て1ヶ月半ほどたちますが、枯れることなく元気です。
う~ん、当然なのかな?普通、多肉植物は手がかからなくて、枯れにくいっていうものね。
でも、オーロラは消滅したし、虹の玉も半分以下になってしまったし、小さな寄せ植えのブロンズ姫は焦げたし・・・なかなかうまくいかないものが多くてね~。

DSC_8316

そうそう、先月ドラゴンズブラッドと森村万年草もお迎えしてました。

着々と増えていってるのです。

DSC_8442

今日はずっと製作活動してたので、月見団子を買いに行きそびれてしまいました。本当は月より団子なのだけど・・・今日は、満月がちょっとかけてる十五夜を見るだけでがまんしておきましょ


cool_mama at 21:58│Comments(0) お花大好き | かわいいもの

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード