2017年10月03日

ひとりでも入りやすくて、ゆっくりできるカフェ「Aberra」

材料の買い出しで梅田まで行ってきました。

とりあえず、前半のお買い物が終わったところでランチタイムです。

DSC_8394

イーマの地下2階にある「Aberra(アベラ)」へ。

DSC_8399

店内は、ピンクと白と黒の3色づかいの大人かわいい感じです。
12時5分前に入って、一番乗りでした

DSC_8397

ランチはⒶ週替わりふわとろオムライス、Ⓑドライカレー、Ⓒ野菜たっぷりサラダデリの3種類。ドリンクがついて税込¥1000です。
私はオムライスにしました。

DSC_8400

まずはセットのサラダから。レタスと水菜に紫キャベツとにんじんが彩りにちらりと入ってます。

DSC_8402

写真を撮ってるうちに、ふわとろオムライスも来ました。
おもてのメニューの写真が、赤いオムライスだったので、目の前に来て初めて「あ、茶色いんだ!」とちょっとびっくり・・・
そういえば今週のオムライスは「さといもときのこの和風そぼろソース」でした。(ぼ~っとしてた

DSC_8404

さといもは一つを半分にカットしたのがはいっていただけだったけど、明日が満月でお月見だから、今週はさといもを使ってるのかしら~?

オムライスのたまごは、半熟タイプのふわとろではなく、絹のような繊細なやわらかさでした

DSC_8406

ライスは、十五穀米で和風ソースにばっちり

DSC_8408

ドリンクは、コーヒー、紅茶のほかジンジャーレモネードやグレープフルーツも選ぶことができます。

デザートセットもおいしそうだったので、カフェ利用もしてみたいです。

アベラカフェ / 東梅田駅梅田駅(阪神)西梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



cool_mama at 21:33│Comments(0) 梅田で食事&お茶 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード