2017年09月29日

本日はバスボムを作製、そして、最近作ったものたち

朝から秋晴れのいいお天気、こんなカラッと晴れた日は、バスボム作りにバッチリなのです。

ということで、残っていたクエン酸を使ってバスボムを作りました。

DSC_8348

バスボムの作り方はコチラ

DSC_8349

やっぱり湿度の低い日に作って、風通しのいい陰干しをするのが一番です。
ギュウギュウと押し固めるのだけど、ギュウギュウしすぎないのがよいことも判明。

クエン酸がなくなってしまったので、また買わないとね
でも、コストコの重曹は、大量なので当分のあいだ大丈夫。おそうじにも使えます。


DSC_8354

たまには本職のトールペイントの作品も

DSC_8355

とてもかわいい小物入れです。

DSC_8357

アロマストーンの額にもバラの絵を描きました。

12月のイベントに備えて、少しずつ描いていこうと思っています。

DSC_8359

そして、グログランを使ってコットンパールのネックレスも作りました。
なかなか上品で素敵です。


う~ん・・・何かし続けてないと、ちゅちゅたんがいない・・・と思ってしまう秋の夜長ってやつかな。

image



cool_mama at 20:17│Comments(2)手作り | ちゅちゅたん

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2017年09月29日 22:45
バスボムのことスッカリ忘れてわ~
マイブームが通りすぎると、材料だけが残ってしまって~そりゃコストコのはもっと大量だわね~
可愛いボックスやアロマストーンの額も素敵ね~(^-^)バラもバッチリやし~私も何だかここのところ、毎日作りたい病です。秋の夜長だね(^-^)v
2. Posted by tyutyutan   2017年09月30日 09:25
バスボムの材料を入れていたところも、リボンの置き場所に使いたいと思って、作ったのだけど、やっぱり楽しくてもっと作りたくなってしまうという困った問題です。
このままだと、材料に家じゅうを占拠されそうだわ~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード