2017年09月23日

お彼岸なのでサザエのこはぎ

あっという間に秋のお彼岸。

お彼岸といえば、やはりおはぎをたべなくちゃいけません。

今回は、梅田に出たとき、阪神百貨店に入ってる「サザエ」で調達してきました。

とってもやわらかいおはぎなので、かたよらないように大切に大切に持ってきたのに・・・どこかでひっくり返って、さかさかにしたまま大切に大切に持って帰って来てしまいました

オーソドックスなあんこときなこにしようと思ったのだけど、変わり種もおいしそうだったので、普通サイズではなく、小さなこはぎにしてみました。

DSC_8269

まずは、やっぱり外せないあんこときなこ。ちょっと形を整えて~。
半殺しのご飯がやわらかくておいしい~!

DSC_8270

きなこは濃い目の色で香ばしく、あんこもたっぷりでとってもおいしい~

DSC_8271

こちらが変わり種。
左が、鳴門金時。さつまいもあんでつつんで、角切りのおいもがのっています。プチプチする黒ごまがいいアクセントです。
右は、完璧につぶれてなんなのやら・・・て感じですがモンブランです。
胡桃の入ったご飯のまわりは白あんで、上にモンブランクリームがしぼりだされていたのですが、面影はあるようなないような・・・。栗がちょこんとのって、ちょっぴり洋風な上品なお味のおはぎになっていました。

ちびがいない日に買っていたので、4つとも私がいただきました
小さなこはぎなので、ペロッと食べてしまいました。

ほかにも気になるものがあるので、また行きたいと思います。




cool_mama at 20:02│Comments(0) おいしいスイーツ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード