2017年09月22日

北新地ランチ会<32>「YASATANE」へ

先月から復活した北新地ランチ会。
今回は32回目になります。

以前、北新地ランチ会でも訪れた「心呑」が、内装などそのままに「YASATANE~野菜は健康の種~」というお店に変わっていました。
新地では、あまり見ないサンドイッチがあります。

DSC_8293

こんなメニューが表にでているので、お店の存在はわかりますが、

DSC_8295

地下へ降りて行きます。

DSC_8297

私たちは、入ってすぐの個室に案内されました。

DSC_8298

6種類のサンドイッチは、どれもおいしそうで悩みますが・・・。
ハーフ&ハーフにしてもらえると噂を聞いていたので、お願いしてみたら、「少し時間はかかりますが」といわれましたが、OKでした。ありがとうございます

image

メニューにも書いてありましたが、アイスティー飲み放題。テーブルにはお水が用意されてるのではなく、もともとアイスティーがピッチャーに入ってました。

サンドイッチは、小さな前菜とスープと一緒にワンプレートになっているのですが・・・大きなサンドイッチに感動して、全体写真を撮り忘れました

では、いろんなサンドをご紹介しましょう。3人で行って、みんなハーフ&ハーフです。

DSC_8302

左:トマトとモッツアレラのカプレーゼサンド~大葉のジェノベーゼソース
右:ぷりっぷりエビとアボカドのサンド~山葵醤油マヨ

DSC_8303

左:たっぷりきのことボロネーゼサンド
右:トマトとモッツアレラ・・・

DSC_8307

これは、私のサンドイッチです。

左:ローストビーフサンド~バルサ味噌ソース
野菜は、キャベツのほか細い千切りのにんじんに、たっぷりのベビーリーフです。パンでサンドしてギュッと押さえてから食べてください!と言われましたが、中身がたくさんすぎるので、お箸も片手にこぼれそうな野菜やローストビーフは単独で食べつついただきました。

右:ぷっりぷりエビとアボカドのサンド
このエビがとっても大きくて感激~
山葵醤油マヨの辛みがとてもいいアクセントになっていました。

ハーフ&ハーフで2種類を味わえるなんてとってもラッキーです。

DSC_8300

テーブルにはお持ち帰り用の紙袋とバーガー袋が用意されています。

DSC_8311

バーガー袋に入れたら、こんなに具だくさんでもあまりこぼさずに食べることができます。

DSC_8305

そうそう、これは後ろ姿です
パンデュースのパンを使ってるようで、ミミまでおいしかったです。

あまりに大きかったので、食べきれるかしらと思ったけど、お持ち帰り用の袋にはお世話にならず、ペロリと食べてしまいました。

DSC_8310

前菜とスープは、枝豆のパンナコッタと玉ねぎのスープでした。
サンドイッチだけでなく、こういう小さなおかずがついてるのもうれしいです。

これで、¥1000(税込)。
大満足なランチでした。

YASATANE 〜野菜は健康の種〜野菜料理 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



cool_mama at 20:54│Comments(2) 北新地・堂島で食事&お茶 

この記事へのコメント

1. Posted by みつき   2017年09月23日 14:45
ここ!行きたいと思っていたお店です( ´∀`)
美味しそうーーー。
時間がかかっても、ハーフ&ハーフがいいですね!
2. Posted by tyutyutan   2017年09月23日 21:18
みつきさん
こちらのお店は人気があるようで、12時過ぎに来た人は、満席で入れなかったくらいです。
今回、だれも注文してなかったのですが、
厚切りベーコンもおいしそうでした。
ぜひ、行ってみてください

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード