2017年09月20日

「Vege Kitchen Awajin」でお野菜たっぷりのワンプレートランチ

「あずきなこマルシェ」で、またまたヒマリさんにお会いできたので、ランチをご一緒しました。

最近千里丘周辺に、知らないうちに新しいお店がいくつかできています。(て・・・たまにしか千里丘へは行ってないんですけど

DSC_8272

そんな中で、産業道路に面している「Vege Kitchen Awajin」へ行ってみました。

以前、お店の前を通ったときに、入口が奥まってるのでちょっと入りずらいかな~!何のお店なのかな~?なんて思ったのだけど、表のランチメニューを見たら、カジュアルなお店のようなので大丈夫

入ってみたら、感じのよいスタッフが迎えてくれました。

DSC_8274

ランチメニューは数種類。
私たちは、プレートランチ¥1080(税込)にしました。

DSC_8277

なかなか盛りだくさんな感じです。

DSC_8278

まずは、かぼちゃとバターナッツのスープ。
案外さらっとしています。でも、バターナッツの甘味がよくでていました。

DSC_8281

ワンプレートのメインは、鰆ときのこのパピヨット(紙包焼き)。この、きのこと白身魚を蒸し焼きにした感じは結構好きです。

DSC_8279

葉っぱが盛り盛りなオーガニックサラダ。ドレッシングがピンクがかっってきれいでした・・・でも、ちょっと私にはすっぱかった・・・。
そうめんカボチャ、ピクルス。
あら、生でたべるかぼちゃのコリンキーが、ほとんど写ってません・・・。

DSC_8280

空芯菜の炒め物、ハム(説明してくれたけど、なんのハムか失念)、かぼちゃとポテトのサラダ、16穀米。
空芯菜が好きです

DSC_8282

白インゲンのミニカレーは、ピリ辛のお豆のトマト煮みたいな感じでした。影にいんげんとピーマンの炒め物が隠れています。

べジキッチンというだけあって、本当にいろんなお野菜が盛り込まれていて、とてもヘルシーなプレートでした。

DSC_8287

コーヒーとプチデザート(各¥216)をつけました。

DSC_8285

プチデザートは、いちじくのタルトでした。
私はもう少しタルトがゴリッと焼けてる方が好きですが、これは、いちじくがみずみずしい感じでよいのかもしれません。

BlogPaint

食後のコーヒーを飲みつつ、結局2時間以上おしゃべりをしてしまいました。

そして、清潔感あふれるとてもきれいな店内だったので、また行きたいと思います。

Vege Kitchen Awajin創作料理 / 千里丘駅摂津市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



cool_mama at 22:37│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード