2017年09月16日

「プチ・プランス」でリーズナブルなシュークリームとレモンケーキを!

なかなか行く機会がない「プチ・プランス」へ、連れて行っていただきました。

JR茨木駅西口から北へ5分ほどの場所にあります。

DSC_8294

こちらは地元に根ざしたケーキ屋さんなので、ケーキもかなりリーズナブル。
でも、オーナーシェフは、「五感」も経営されてる方です。

DSC_8295

おいしそうなケーキや焼き菓子がいっぱいですが、今回の目的はシュークリーム。

エキスポパーク店のガリバー(長いシュークリーム)は、いつも焼き時間に合わせて行列ができるほどです。こちらのお店は普通の形のシュークリームですが、時間によっては売り切れになることもあるので、予約しておくと安心です。

DSC_8308

シュークリームは、しっかりした皮がパリッ!と、表面のナッツがカリッ!としています。
だから、こんな風に斜めに入っていても大丈夫

DSC_8310

大きい~
なんと¥162(税込)です。なんてリーズナブルなんでしょ。

DSC_8311

濃厚なカスタードクリームの上に生クリームがしぼられていますが、このクリームは、その場で詰めてくれます。
食べ応えがあって、おいしくて大満足です


DSC_8312

そして、せっかくなので、太陽のレモンも購入しました。

DSC_8327

いわゆるレモンケーキです。
表面は、たっぷりのレモンのグレーズでおおわれています。

DSC_8329

このグレーズがなめらかで、生地もきめ細かくてしっとりふんわり
レモンの香りもとてもよくて、今まで食べたレモンケーキの中で一番好きかもしれません。

どちらも、また食べたいです

プチプランス 茨木春日店ケーキ / 茨木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



cool_mama at 18:42│Comments(0) おいしいスイーツ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード