2017年09月12日

「音音(おとおと)」の個室で女子会@東京>上野

先日の女子会は、上野駅公園口で待ち合わせ。
駅から近い「音音(おとおと)上野バンブーガーデン店」へ行きました。

DSC_8169

昔に比べて、本当に上野駅周辺は、きれいになりましたね~
tyutyutanは、最近を知らなすぎるおのぼりさんです・・・。

DSC_8170

さて、こちらの奥から店内に入ります。

DSC_8148

普通のテーブル席もありますが、私たちは個室を予約してくれていたので、靴を脱いでロッカーに預けて、中へ。

BlogPaint

広いお部屋を用意していただいていたのですが、席が遠すぎるからと私たちは勝手にもう少し詰めて座りました。せっかく久しぶりに集まったので、みんなとたくさんおしゃべりしたいでしょ・・・

DSC_8150

さぁ、お料理が運ばれてきました。
大きなお椀が、ど~んとお膳にのっています

DSC_8151

確か海鮮御膳だったと思います。

DSC_8152

いろんなおかずが少しずつとてもきれいに盛りつけられています。女子受けするタイプです。(女子・・・

DSC_8154

真ん中は、生麩と湯葉でお出しのゼリーがのってました。もっちりとしておいしい~!
そして、左から、だし巻き玉子のアオサ(?)あんかけ、いわしの煮物、冬瓜と鶏肉(?)、ブリとごぼうの煮物だったと思います。(お料理の説明はなく、時間がたって記憶も曖昧・・・間違ってたらゴメンナサイ)
魚の味付けは少し濃いめ、それ以外はお出しをきかせた薄めでした。

DSC_8155

天ぷらは、なかなか大きな海老と春巻きと蓮根を、レモンと塩でいただきました。
お造りは2種。手前にあるのは、ご飯にのせておいしい明太子でした。

DSC_8153

そうそう、大きなお椀の横に隠れるように、お漬物もありました。

DSC_8156

お味噌汁。

DSC_8161

乾杯の飲み物は、それぞれ好きなもので・・・
私はジンジャエール。コップの底に大きなしょうがのスライスが入って、キリッとした味でした。

DSC_8167

今回の御膳にはデザートとドリンクがついていました。
ヨーグルトとグレープフルーツのゼリー・・・。あら~、残念ながら、私は食べられないので、この日、ちょうどお誕生日を迎えた方に食べていただきました

DSC_8168

個室だったので、まわりを気にすることなく、おしゃべりに夢中になれましたが、予定通り2時間ぴったりで終了の声がかかりました。

今回のお料理と乾杯の飲み物1杯で、一人だいたい¥3100でした。


ここでのおしゃべりだけですむはずはなく、やっぱり場所を変えて、もう少しおしゃべりをしたのでした

楽しい女子会を開いていただき、どうもありがとうございました


関連ランキング:居酒屋 | 京成上野駅上野駅上野御徒町駅



cool_mama at 20:49│Comments(0) 食事とお茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード