2017年08月13日

お盆休みは徳島へ

まだ大阪にいますが・・・

昨日、パパが東京から帰って来て、明日から二人で徳島へ行きます(帰ります?)

普段、留守にしているので、お隣さんへちょっとご挨拶したり、親戚へ行く予定はないのですが、出会ってしまったときのために、いくつかてみやげを用意します

今回は、近場の「もち吉」で調達しました。

DSC_7840

店内には、帰省みやげ用の包装済みのものもいっぱい積まれてましたが、今日は、無選別の袋入りお煎餅もたくさん入荷してました。

今回は、大好きな黒胡椒の無選別はなかったのだけど、お豆の入ったタイプがあったので、ラッキー

DSC_7851

アーモンドが入った「ふくよか餅」と、黒豆が入った「豆乃餅」。

DSC_7852

無選別だから、中には割れてるのもあるけど、きれいなのもたくさん入ってます。
アーモンドのふくよか餅は、名前の通り、ふっくらふくよかなおかきで、厚みがあります。

DSC_7854

黒豆のおかきは、ギュッと平たいタイプです。
サラダ味を買ったつもりだったのに、アーモンドと同じしょうゆ味を買ってました
よく見ないとね~。ま、黒豆おかきだからいいですけど・・・

食べ過ぎ注意の黒豆およびアーモンドのおかきです



cool_mama at 20:17│Comments(0)お菓子&フルーツ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード