2017年08月11日

ルパ×あずきなこコラボ企画「ひまわりとボクとワタシ」

大好きな「あずきなこ」へ、いやされに行ってきました

DSC_7771

今回はパステルアート作家RUPAさんとカフェあずきなこのコラボ企画の「ひまわりとボクとワタシ」。
「あずきなこ」で自分のタネに出会って、育んでもらたい・・・て

DSC_7772

店内には、RUPAさんがクルクルと指で描いたヒマワリがいっぱい。

BlogPaint

そして、かわいいボクとワタシもあちこちにいます。

DSC_7808

さぁ、ルパさんのパステルアートとのコラボランチのはじまりです

DSC_7779

トレーにのったおかずとハウスに入ったおかずが来ました~

DSC_7777

トレーには、ぽってりとしたお豆腐のポタージュと、キャベツのサラダに玉子豆腐がのってます。

CollageMaker_20170811_184824373

こんなハウスの屋根を持ち上げる瞬間、おばちゃんのtyutyutanだってワクワクします~

DSC_7784

まぁ、2段になってるのですね~。

CollageMaker_20170811_185830643

上の段を横に出してみました。
かわいい~

DSC_7786

絶対自分ではできない演出です

DSC_7791

こまか~いふわふわの玉子と肉そぼろごはんは、テントウムシがとまってるヒマワリみたいです。これがやさしい味付けで、ご飯にまで味がしみて、とってもおいしい・・・。(今度、トールのランチにマネしてみたいな)

DSC_7793

ヒマワリが咲いてるお豆腐焼売は、ひじきや枝豆が入ってるソフトなシュウマイでこれまたGood

DSC_7795

ココットの中は、お豆腐ハンバーグと有機ブロッコリーでした。

DSC_7798

やっぱり「あずきなこ」のランチは、一人で行っても楽しめていやされる・・・

DSC_7803

さぁ、お次はおやつの時間です

DSC_7800

ぽってり丸いカップには、たっぷり有機コーヒーが入ってます。

DSC_7802

麦わら帽子の下にあった小さなお菓子は、

DSC_7810

黒豆おかきでした。

CollageMaker_20170811_184200780

そして、植木鉢とじょうろの中には、見た目がティラミス風デザートとパイナップルのジェラート&バニラアイスクリームが入ってました。
どこからこんなかわいい入れ物をさがしてくるんでしょうね

CollageMaker_20170811_191238074

ちょっぴり心さみしいtyutyutanも、ほっこり心温まるランチでした

ルパさんのプチパステルアートが販売されていたので、お持ち帰りいたしました。

DSC_7820

ヒマワリの絵には、端っこに小さなカラフルないもむしちゃんがいます。しあわせそうなおかおのくまさんの上を飛ぶ小さなことりさんには、Dreamingの文字が続きます。そんなサブキャラも気に入りました。

一つはねぇねのとこへ

カフェあずきなこ
摂津市千里丘2-12-5 ダ・カーポ2A      地図  
06-6378-3330
水曜定休日


cool_mama at 21:56│Comments(0)北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード