2017年08月09日

クリスタルクレイでアクセサリー作り

アクセサリー材料のお店「パーツクラブ」から、時々手づくり教室の案内メールが届きます。

先日も9月の案内が届いたのですが、そういえば、先月届いた8月の教室にすてきなアクセサリーがあったことを思い出しました。先月のメールをさがしてみたら、4回開催されるうちの最後の日が今日だったので、あわてて、電話してみたら、まだ空きがありました。ラッキー

というわけで、本日ららぽーとエキスポシティの「パーツクラブ」へ行ってきました。

夏休みなので、いつもはガラガラの駐車場が、ごったがえしてなかなか大変・・・。やっぱり夏休みには行くものではありませんね。

さて、パーツクラブでは、用意されてるキットを購入したら、スタッフさんが教えてくれます。

DSC_7750

今回作るのはクリスタルクレイで作るクレッセントチャーム。
キーチャームかネックレスのどちらかに仕上げます。

クリスタルクレイのパテAとBをよく練り合わせて土台にはり、キラキラのスワロを埋め込んでいきます。
以前から興味があったので、本当によい機会でした。

DSC_7751

1時間ちょっとでできあがり。
かわいくてキラキラできれいでしょう

クリスタルクレイはまだあまっているし、とてもかわいいので、ねぇねの分も作ってあげようと思ったのに、スワロの2mmと3mmは、大型店舗(梅田のルクア店とか)じゃないと、まだ扱ってないんですって。
え~!講習したら、材料を買いたいと思うのは私だけじゃないと思うのですけど~。
そう、スタッフさんも、置いてほしいと要望を出してると言ってました。

まだすぐには入荷しないようなので、近いうちに材料を買いに梅田へ行きたいと思います。



cool_mama at 20:39│Comments(4)手作り 

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2017年08月09日 20:55
クリスタルクレイ~可愛いお月さまの形のに、クレイを置いてスワロを置いていくのかな?キラキラに殺られてしまう可愛さやね❤
2. Posted by tyutyutan   2017年08月10日 09:49
goziちゃん
やってることは簡単なんだけど、小さくてポロポロ落ちやすいので、思ったより時間がかかりました。でも、このキラキラはくせになる輝きかも~
3. Posted by gozi   2017年08月11日 14:14
昨日、このクレイをセリアで見つけてね~
思わず買いそうになったけど(笑)
色も色々あるのね~(*^^*)
4. Posted by tyutyutan   2017年08月11日 21:59
goziちゃん
今は100均でなんでもあるよね~。
クリスタルクレイはなかなか楽しいよ~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード