2017年08月05日

あべのキューズモールにパンケーキのお店ができてました!

ABCクラフトをたくさん歩き回ったので、お目当てのお店でちょっと休憩。

この6月に、あべのキューズモールにELK NEW YORK BRUNCH(エルクニューヨークブランチ)」がオープンしました。

DSC_7690

夏休みだし、かなり行列ができてるかな?と思ったのですが、私の前には2組・・・このくらいならと並んでみました。

だいたい10分くらいで入れました。
待ってる間にメニューを見ておくと、入る前にタブレットでオーダーを取ってくれました。そして、番号のついたブザーを渡され、それをカウンターで提示して、支払いを済ませます。

DSC_7695

完全なセルフサービスなので、ブザーが鳴ったらカウンターへ取りに行き、食べ終わったら自分で片付けます。

DSC_7697

外に待ってる人がいる割りに、店内は10席くらいあいていました。パンケーキを焼くのに時間がかかるので、満席にできないのかもしれません?!
まぁ、その方が店内はゆったりして、いいかもしれません。

パンケーキは焼き上がりに20分くらいかかると言われました。

DSC_7699

そして、ぴったり20分で呼ばれました。

私が選んだのは季節の国産フルーツパンケーキ¥1380(税抜、以下同じ)。2枚だと¥100引きになります。

DSC_7703

今の国産フルーツは、「宮古島のフレッシュマンゴー」です。

DSC_7701

わぉ、とっても分厚いふかふかのスフレパンケーキです~
今までにもこういうメレンゲたっぷりのスフレパンケーキを何種類か食べてきましたが、一番厚いと思います。
そして、写真を撮っていても、なかなかしぼんでこないような気もしました。

DSC_7702

裏側から見ると、たっぷりのホイップが添えられてますが、ほとんど甘くないのでこれだけの量があってもペロッといけます。
マンゴーはフレッシュなものと、コンポートにしたものがゴロゴロのってます。もちろんフレッシュのマンゴーもおいしかったけど、コンポートも味が濃くてなかなかおいしかったです


DSC_7706

パンケーキは、けっこう黄色みが強くて、玉子の香りがしました。見た目はしっかり焼かれてますが、食べるとほんのちょっぴりレア感のあるふわぷちゅっとした食感でした。

セットドリンクは、コーヒー紅茶のほか、8種類のソフトドリンクから、プラス¥200で選べます。

DSC_7711

でも、コーヒーを持ったらなんだか軽い気がしたので、ふたを開けてみたら・・・ちょっと少なめのコーヒーだったので、個人的に残念!

そして、このセットで¥1580(税抜)と普通の価格の割りに、セルフはともかく紙コップというのは、ちょっと寂しい気がします。



関連ランキング:カフェ | 天王寺駅前駅阿倍野駅大阪阿部野橋駅



cool_mama at 21:18│Comments(4)大阪市内で食事&カフェ 

この記事へのコメント

1. Posted by ラズベリー   2017年08月05日 23:59
こんばんは〜( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
ふかふかパンケーキすっごく美味しそう〜😋
ちゅちゅたんブログは 私のお出かけの時 どこ行こう〜何食べよ〜って迷った時のバイブル!
これからも 楽しみにしてるね♡
2. Posted by tyutyutan   2017年08月06日 10:43
ラズベリーさん
参考にしてもらえて、うれしいです
京都のelkに行きたいと思っていたら、あべのキューズモールにできて、ちょうど時間があったので寄ってみました。
やっぱりふかふかパンケーキはテンション上がるね~
3. Posted by みつき   2017年08月06日 15:13
わぁ!!ヽ(*´∀`)ノ
ここ2日ほどネットができなくて、今見に来たら記事がアップされてる!
なんだか嬉しい!!!
嬉しすぎて、思わずコメントです( ´∀`)
4. Posted by tyutyutan   2017年08月06日 20:30
みつきさん
きゃぁ、そんなに喜んでもらえるなんて・・・
すっごくうれしいです
ご心配をおかけしました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード