2017年08月04日

あべのキューズモールのフードコートが大変身!

今日は、久しぶりに会ったトールセミナーの先生とお友達と一緒にランチへ。

みんなは、セミナーのあいまの休憩なので、同じ階にあるあべのキューズモールのフードコートがやっぱり便利です。

うわさには聞いていましたが、フードコートのお店がガラッと変わっていました。パッと見たところ、以前から引き続きあるのは、モスバーガーと丸亀製麺くらいのようでしたが、どうかしら~?!

初めてみるお店が多いので、どこにするか迷いますが、みんなと一緒に「長崎ちゃんぽん リンガーハット」へ。

DSC_7683

「リンガーハット」って、よく聞きますが、実際にはあまり身近にお店がなくて、食べる機会がなかったのでちょっとうれしいです

カウンターの後ろにある機械で、自動に野菜を炒めてるそうです。
確かに、丸くくりぬかれた穴(?)の中で、野菜がぐるぐる回ってます。機械が作れば、いつでも同じ味にできるのでしょうね~。すごい!

DSC_7685

私は、長崎ちゃんぽん¥580(税抜き)。麺の増量(1.5倍、2倍)は無料です。
野菜は240gです。

DSC_7684

こちらはgoziちゃんの野菜たっぷりちゃんぽんミドルサイズ¥680。野菜は、360gです。野菜たっぷりちゃんぽんには、ドレッシング(柚子胡椒としょうがの2種類)がついてます。野菜がたっぷりなので、飽きないように途中で味を変えられるってことでしょうか?!

DSC_7686

このアップでとってみた写真は私の普通の長崎ちゃんぽんですが、こちらでも、結構な量の具材です。キャベツやもやし、にんじん、ネギなどいろんな野菜に、海老や豚肉、かまぼこなど、いろいろ乗ってます。まさしくちゃんぽんです。

DSC_7688

麺は、もっちりとしておいしかったです。

今度は、皿うどんもぜひ食べてみたいと思います。


関連ランキング:ちゃんぽん | 天王寺駅前駅阿倍野駅大阪阿部野橋駅



cool_mama at 22:07│Comments(2)大阪市内で食事&カフェ 

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2017年08月04日 22:29
今日は久しぶりに元気そうなお顔が見れて、なんだかホッと安心しました。

こればっかりは、時間が必要なのは私も知ってるからね~(*^^*)ゆっくりゆっくりね~
2. Posted by tyutyutan   2017年08月05日 08:21
goziちゃん
ご心配をおかけしました。
やっぱり外に出るのは大切ね。
みんなにあって、元気もいっぱいもらえました。
どうもありがとう

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード