2017年07月08日

ちゅちゅたんは旅立ちました

何度も何度も奇跡を起こしてがんばってきたちゅちゅたんですが、ついに昨日7月7日、天国へと旅立ちました。16歳と7か月でした。

このブログを始めたとき、ちゅちゅたん目線で書こうと思い、「ちゅちゅたんの楽しい毎日」と名付けたのですが、なんと初日で断念!そのかわり、時々登場してもらうことになったちゅちゅたんです。

P1010265

ブログを初めてしばらくした頃のちゅちゅたん。今から7年半前の写真です。若い!濃い!

DSC_7568

そして、これは昨日の午前中、シロクマくんとあざらしさんと仲良く寝ていた写真です。
この数時間後に旅立ちました。

もう少し、もう少しだけ一緒にいてほしいと願い続けましたが、すごく苦しかったかも・・・ごめんね。

ちゅちゅたんが一番大好きだったパパは、昨日の最終新幹線で帰ってきて、今日、一緒にちゅちゅたんを見送りました。

たくさんの方たちに応援していただきまして、本当に、どうもありがとうございました

しばらくのあいだ、ブログはお休みすると思いますが、ちょっと心の整理をするだけで、私は元気です。



cool_mama at 23:59│Comments(24)ちゅちゅたん 

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2017年07月09日 08:01
おうちに行かせてもらうと、ほんとに可愛くて可愛くて~だから、私もなんだかションボリしてしまいます。
ずっとずっと可愛がって、精一杯お世話してあげてたから、大好きなパパを待ってみんなにありがとう言って、お空へ飛んでいったのよね~

長い間、お疲れ様でした。ショコちゃん、感謝してると思う。ここのオウチの子でいられたこと…最期までちゃんと見守ってもらえたこと…
2. Posted by あすか   2017年07月09日 13:30
こんにちは、初めてコメント致しますがいつも楽しく拝見致しております。

お悔やみ申し上げます。

最初は北摂エリアの美味しいものを探していた時に辿り着いたと記憶しています。以来毎日の日課として拝見しておりました。

うちにもラブラドールがいました。
この度のご心痛は察するに余りあります。

まずは、ご自身のお体を大切になさって下さい。

応援しています。

突然のコメント失礼致しました。
3. Posted by shiroe   2017年07月09日 16:59
かわいいかわいいちゅちゅたん。
精一杯しあわせにいきてくれて、
ありがとう。
だいすきです。

tyutyutanさま、
姿がなくとも、ちゅちゅたんはいつもそばに。

今までの全部、しあわせだったとおもいます。
4. Posted by さゆぴょんママ   2017年07月09日 20:52
ちゅちゅんたん ほんとによくがんばりましたね💓ちゅちゅんたん家だけでなく、たくさんのみなさんに愛されたちゅちゅんたん❣️
七夕に旅立つなんて…
ちゅちゅんたんママ、すぐにはむずかしいでしょうが、再開、心待ちにしています(^ ^)
5. Posted by きなこ   2017年07月09日 22:06
いつもブログを通して、ちゅちゅたんへの深い愛情を感じていました。
ご冥福をお祈りします。
6. Posted by みつき   2017年07月10日 12:14
えっっっ!!!と、思わず声が出てしまいました。
そうですか…そうですか…なんだか、とても悲しいです…。
初めてコメントを入れたのは、ここ最近ですが。
ブログはその前から読んでいました。
つい数日前に、友人の飼い猫が突然亡くなってしまい、友人がどれだけ悲しんだかを間近で見ていたので。
tyutyutanさん達の気持ちを思うと、かける言葉がありません…。

ゆっくりブログを休んで、いつか再開してくれると嬉しいです。
7. Posted by tyutyutan   2017年07月11日 01:00
goziちゃん
うちに来る人たちに、わがままいったりもしたけれど、ちゅちゅたんは、本当にみんなにかわいがっていただきました。
ありがとうございます♡
ちゅちゅたんのことがあって、いつもセミナーを早引きしていたから、goziちゃんには細かいことまで教えてもらって、先生よりずっとお世話になってしまいました。
重ねて、どうもありがとう♡
8. Posted by tyutyutan   2017年07月11日 01:14
あすかさん
コメントありがとうございます。
このブログを、毎日の日課にしていただいてるなんて、うれしい限りです。

あすかさんのとこにはラブラドールちゃんがいたのですか、きっととても賢くてかわいかったでしょうね。
ペットは必ず見送らなければいけないと、最初からわかっているのですが、やはり、この別れはつらいものですね・・・。

でも、あすかさんの応援、コメント、本当にうれしかったです。
ありがとうございました
9. Posted by tyutyutan   2017年07月11日 01:26
shiroeさん
確か、ちゅちゅたんが、腎臓をかなり悪くしたときからだと思うのですが、shiroeさんにはたくさん応援していただきました。
そして、いつも、ちゅちゅたんをかわいいと言ってくださって・・・とてもうれしく思っていました。
shiroeさんには、本当に感謝です。
どうもありがとうございました
10. Posted by tyutyutan   2017年07月11日 01:41
さゆぴょんママさん
パパには、七夕の日に旅立つなんて、ちゅちゅたんもなかなかやるな!なんていわれてましたけど・・・ママは、お空に行ったら元気になって、年に一度しか会えない彦星と織姫のまわりを走り回って邪魔をしたのではと、思ってみたりして・・・。
私はそのうち復活します。
どうもありがとうございます♡
11. Posted by tyutyutan   2017年07月11日 02:21
きなこさん
今までにも、ちゅちゅたんのことでお気遣いいただいて、ありがとうございました。
今回も、あたたかい言葉に感謝です♡
12. Posted by tyutyutan   2017年07月11日 02:36
みつきさん
驚かせてしまいましたね。すみません!
ブログにちゅちゅたんを登場させてたら、いつかはこんな日が来てしまうのに・・・といっても、こんなにブログが続くとは思ってなかったともいえるのですが。
みつきさんのやさしい心遣い、どうもありがとうございます♡
13. Posted by しらす   2017年07月11日 17:31
5 はじめてコメントさせていただきます
我が家にも2000年12月生まれのパピヨンが、おりますのでとても他人事とは思えず
うるっとしてしまいました。
ちゅちゅたんもtyutyutan様もお疲れ様でした。
まずはゆっくりと心と体を休めて下さいませ。
14. Posted by ☆   2017年07月12日 07:38
先日初めてのコメントをしたものです。
旅立ちを知ってすぐにはコメントできずにいました。
ブログから愛情いっぱい注がれて幸せな犬生だったことが伝わってきて、、、
さみしさと悲しみが押し寄せて来る日々だと思います。
少し先に旅立ったけど虹の橋
で飛び回って待っててくれますね。

ご冥福をお祈りします。
15. Posted by nto   2017年07月12日 21:42
今ちゅちゅたんのこと読ませていただきました。じわあと涙が溢れています。本当に悲しくてつらいです。でもちゅちゅたんは、大事に大事にしてもらい、感謝してると思います。
16. Posted by クムスン   2017年07月13日 08:55
久しぶりにお邪魔したら

頑張りましたね!大往生。去年の夏も越えられた今年も大丈夫だと思っていました。

東京からご主人さまも帰られて 間に合って良かったです。パパが帰って来れる金曜日まで頑張ったんだ〜〜偉かったね。

しばらくパパお辛いと思いますが 虹の橋を渡って きっと走り回って遠くからご家族を見守っていると思います。


*小野原周辺 🚗走っていると 元気かな?っていつも勝手に思っている私。

毎日 暑いのでご自愛ください。
17. Posted by tyutyutan   2017年07月16日 00:49
しらすさん
コメントありがとうございます!
ちゅちゅたんは12月6日生まれです。
同じころ生まれたんですね。
1日でも長く、しらすさんと楽しい毎日を送れますように
18. Posted by tyutyutan   2017年07月16日 01:02
☆さん
先日は、応援のコメントをいただいて、
とてもうれしかったです。
そうですね。最後は寝たきりになってしまいましたが、今頃はきっと虹の橋で飛び回ってますよね。
どうもありがとうございます♡
19. Posted by tyutyutan   2017年07月16日 01:12
ntoさん
ありがとうございます♡
最後は、ちゅちゅたんも苦しい闘病生活だったと思うのですが、がんばって少しでも長く一緒にいてくれて、私も感謝しています。
コロンちゃんとの生活が、楽しく長く続きますように
20. Posted by tyutyutan   2017年07月16日 01:49
クムスンさん
ありがとうございます♡
平日だったら、私一人でちゅちゅたんを見送らなければいけなかったので、金曜日までよくがんばってくれたと思います。
実を言うと、今年を迎えられないと思っていたくらいなので、がんばりすぎでした。

そして、小野原周辺で思い出していただいて、光栄です( *´艸`)
21. Posted by ゆきこ   2017年07月20日 17:13
しばらくネットから遠ざかっていたの今頃知りました、ごめんなさい。

ちゅちゅたん、残念でしたね。
でもいつもtyutyutanご家族様に大切に可愛がってもらえたので幸せな犬生だったと思います。悲しいですが永遠の命はないのですね。
暑い毎日ですがtyutyutanのご家族様もお力落としで体調を崩されませんように。

可愛いちゅちゅたんのご冥福をお祈りします。
22. Posted by tyutyutan   2017年07月21日 17:23
ゆきこさん
どうもありがとうございます♡
本当に、永遠の命はないですよね。
わんこたちを見送るのは、私たちの務め・・・それを承知のうえで迎えてるのに・・・
ついついず~っと一緒にいたいと思ってしまって・・・。

もう少しゆっくりしたら、またおでかけしたいと思えるようになると思います。
23. Posted by ほりこ   2017年08月05日 23:26
ママ、春以来のご無沙汰です。
ほりこです。
ふと、ワンコのことが気になってブログを見たら、!!
7月に旅立っていたのですね。
残念です。
うんと頑張って、たっぷり時間をかけてみなさんとのお別れをしてくれた凄いコですね。
どうぞ安らかに。
24. Posted by tyutyutan   2017年08月06日 10:39
ほりこちゃま
その節はありがとうございました。
とっておおいしくいただきました
そして、ちゅちゅたんのことを気にしてくれて
ありがとうございます♡
最近、やっと私も日常に戻り始めてます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード