2017年07月06日

ボリュームサンドイッチ

おいしいものを食べに行くことができない時は、自分で作りましょ

昨日のNHKの「あさイチ」で、ボリュームサンドイッチを作っていました。
ゲストさんたちはあの極厚のサンドイッチを初めて見るようでしたが、代官山にある「キングジョージ」などが有名で、キングジョージ風サンドなどでレシピがたくさん出てきます。

とにかく冷蔵庫にあるものをたくさんはさんでしまえばよさそうなので、具材をそろえてみました。

DSC_7555

ズッキーニ、トマト、目玉焼き、ササミの鶏ハム、レタス、スライスチーズ・・・こんなもんでいいかしら~

DSC_7556

ジャーン
あらかじめ、ラップを広げた上にマヨネーズをぬったパンをのせ、順番に具材をのせます。レタスをのせたところでで多少くずれそうになりますが、おさえつつ、最後にスライスチーズを2枚のせて、パンをのせてギューっと押さえました。

DSC_7557

ぴっちりラップでくるんで、はがれてこないように、セロテープで留めています。
ただ、半分にカットした時に、パリンと一部割けてしまったので、あわてて、テープで留めました。
やっぱりクッキングシートでくるんだ方がいいかもしれません。
100均でおしゃれなクッキングシートもありますしね~

ではでは、カットした断面です。

DSC_7558

わぉ~、ものすごいボリュームです。

DSC_7561

はじから少しラップをめくって・・・あっちをたべたりこっちをたべたり、具材だけたべたり・・・

レタスのところには、少しだけレモン塩をのせて食べました。
最初から塩分やドレッシング系を含ませると水っぽくなるので、食べるときに調整した方がいいと思います。

DSC_7559

うちにいて、少しだけカフェ気分を味わえました


cool_mama at 20:52│Comments(0)おいしいパン | 手作りのおいしいもの

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード