2017年06月30日

あんこが食べたい♡

なんだかあんこのものが食べたくて・・・

DSC_7451

先日のコロッケ専門店の裏側(?)にあるシャトレーゼでお手軽和菓子を買いました。

DSC_7466

あんこじゃないのもありますけど~

CollageMaker_20170630_173522481

みたらし団子カップ入り ¥120(税込)
カップ入りは、海苔を巻いた磯部巻きやよもぎの粒あん草団子もあります。今回は、あんこもののほかに、甘じょっぱいみたらしも、見たらついついほしくなってしまいました。
みたらし団子は、子供のころから慣れ親しんだ和菓子の一つ、シャトレーゼにあってよかった、おいしい~

CollageMaker_20170630_173246313

塩豆大福 ¥120
ずっと豆大福を食べたかったんです。
もっと大きなエンドウ豆が入ってる方が好きだけど、これも充分おいしい!こしあんがほどよい甘さです。

CollageMaker_20170630_173102222

手摘みよもぎの草餅 ¥108
ほんの少し焼き色がついてます。その焼きめが香ばしいかはちょっとわかりづらいですが、草餅にお米の粒々がまだ残っている食感がとてもいいです。よもぎの香りもしっかりします。

なんだか、いつにもまして甘いものが食べたい病のこの頃・・・次は何をたべようかしら・・・

関連ランキング:ケーキ | 北千里駅豊川駅阪大病院前駅



cool_mama at 19:51│Comments(2)おいしいスイーツ 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきこ   2017年07月01日 17:14
あんこが食べたいなんて、疲れているのではないですか?
疲れて甘いものが食べたくなる時って、不思議と生クリーム等のケーキ系ではなくてあんこですよね・・
ムリしない様に気を付けて下さいね。
2. Posted by ちゅちゅたん   2017年07月01日 21:15
ゆきこさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
元気だけが取り柄なので、大丈夫です。
ずっと続くことではないので・・・
今を大切にがんばります

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード